中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

今日は都会の方へ

2011-12-25 | 自転車


疲れがたまっていたのか、よく眠れます。

山は寒いし、三浦は先週行ったし、と何となく東京へ。

芝公園あたりも寒いので人影まばら。

東京タワーに昇ろうかと思いましたが、駐輪場のオジサンに「スタンド着いてない自転車は駄目!」と。

日比谷公園から皇居へ。



ここも人はほとんどいませんね。

交番のお巡りさんからも「今日は寒いですね。」と信号待ちの時に声かけられました。



皇居をぐるっと回って、四谷から迎賓館、青山、神宮外苑と都内見学はとバスコース。

停まると寒いです。



渋谷通って、246で二子玉川。

多摩サイ経由で帰ります。



つい先月は人がイッパイでしたが、今日はガラガラです。

3連休で出かけた人も多いのかなぁ。


明日からあと3日、会社へ行けば年末ですね。

一年が早いなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好久不見 (ぶんしゅう)
2011-12-26 18:52:39
好久不見。お元気でお過ごしですね。外地では、大変お世話になりましてありがとうございました。
私は、1昨年に定年退職いたしまして、今はのんびりと空を見ながらの生活を送っております。
十分に時間が持てますので、時々外地の鉄道撮影に出かけております。URLからぶんしゅう旅日記をご覧いただきますと様子がお分かりになると思います。
帰国されたようですので、今度は日本でお会いできますのを楽しみにしております。
返信する
ぶんしゅうさん お久しぶりです。 (Unknown)
2011-12-26 21:27:34
以前いただいた大連の鉄道地図を持って大連市内をウロウロしていたのを楽しく思い出しました。
旅日記も拝見しましたが、まだ奥地ではSL活躍中なのですね。本線上からはほぼ引退というような状況と聞いていましたがまだまだ当分は現役なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。