中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

R250 防水大型サドルバッグラージ

2017-09-26 | 自転車


宣伝するわけではありませんが、青森旅行に使って、結構いいなぁと思いましたので、どこかの誰かのご参考になればいいなぁと、アップしておきます。

R250 防水大型サドルバッグラージ
素材:840D/TPU
重量:390g
サイズ(実寸):高さ(最高部)15cm×横幅(最狭部と最広部)7cm~31cm×長さ33~42cm ロールアップを開いた状態の長さは61cm ロールアップの幅は31cm
容量:5L~9L(開口部のロールアップで容量を調節)
取り付け条件:シート突き出し12cm以上、サドル後部から後輪まで16cmのクリアランスが必要
カラー:グレー
価格:10,800円(税込)

というのが、ワールドサイクルさんの商品説明。


今まで荷物が結構あるときなどは、リュックサックにしたり、定番のオルトリーブ Lサイズにしたりしていましたが、今回の青森行きは3泊4日で、毎日宿泊場所が変わり、また朝晩は涼しいですよ、とアドバイス貰ったりしていたので、ミニマム荷物をこのバッグに詰め込んで出かけようと言う事にしました。


結果から言うと、これいいです。 

詰め込んで持って行ったもの
 輪行バッグ、Tシャツ、短パン、各1枚、下着(パンツのみ2枚)、ジョギングシューズ、補給食数個、モバイルバッテリー、コード類、ウインドブレーカー

ジョギングシューズは、上面についているコードで挟み込み、その他のものは全部楽々収納。




私の自転車は、キャノンデールSuper Six EVO なのでかなりトップチューブはホリゾンタルに近く、また搭乗者が短足なため、シートの突き出しも20cm以下と装着には、若干のコツが必要でしたが、マジックテープ2本と、コード1本でしっかり固定できていました。

きつめに締め上げてしまえば、ダンシング(私の場合は立ちこぎレベルですが)しても、バッグが揺れることはありません。

もちろん重たいものがサドル下にいるので、自転車全体が重く、自転車振ると全然違う感じになりますが、ブラブラするわけではないのでジャマにはなりませんでした。

先端部分が細身なので、足にあたることもなく、価格も抑えられているのでいい買い物でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。