ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

餃子 照井(福島県福島市) ★★★★☆

2018-04-08 19:33:52 | 食事処(東北)

3月20日(火)

飯坂温泉駅より徒歩5分の場所

鯖湖湯の近く、路地裏にあるふくしま餃子が美味しいのお店が本日の夕食

餃子 照井(福島県福島市)

★★★★☆

場        所: 福島市飯坂町錦町1-21 

T  E  L:024-542-4447

営 業 時 間:17:00~23:00

第二次世界大戦後から営業されている老舗の餃子屋

店名は創業者の一族『てるこ』ばあちゃんからの一字をとったそうです

40席くらいあるみたいですが満席、店前の用紙に名前を書いて待ちます。

店舗前に足湯があり時間つぶしにいいですね

名物の円盤餃子¥1200

注文からひとつひとつ包み焼くそうで提供まで時間かかります

添加物のない皮と福島のブタ肉を使用、かなり旨いス

最初はビール、だが寒いので焼酎のお湯割りに変更

どちらのお酒とも相性がいい

次のあては野菜炒め¥800

鉄板の上で熱々の野菜炒めはウマウマ

味は濃いめ

〆はらぁめん¥700

これまた優しい味のラーメン

温泉街の中にある居心地のいいお店でした

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。