ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

マルミ サンライズ食堂(青森県青森市)★★★★☆

2018-04-08 18:26:36 | 食事処(東北)

2月11日(日)

空港の手前で昼食処を探します。

この辺りに来ると津軽ラーメン(煮干しを使った醤油味のスープ)を食べたくなる(笑)

時刻が15時頃、3店がすべて閉店

営業していた貴重なお店が本日の昼食

マルミ サンライズ食堂(青森県青森市)

★★★★☆

場         所:青森市浪岡女鹿沢西種本13-1

T  E  L:0172-62-8008

営 業 時 間:11:00~23:30

店の前の駐車場が満車、50m程,駅の方に走ると第二駐車場がありました

店内はほぼ満員創業は昭和40年のお店で結構な有名店のようです

注文は津軽ラーメン¥630

津軽ラーメンとはの各2種類の煮干しに動物系を合わせたスープ

かなりの煮干し味ただくどさがなく優しい味なんです←表現が難しい

具はネギ、チャーシュー、メンマに麩とシンプル

麺はスープに絡む噛みごたえのある食感

懐かしい感じのラーメンはまた食べたくなる

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。