ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

マルカン百貨店大展望大食堂(岩手県花巻市)

2014-05-29 20:31:51 | 食事処(東北)

5月3日(土) その3

花巻温泉郷から花巻市に移動、時刻はPM4:00

御宿の夕食に影響するのは解るが・・・・折角なので

かなり遅めの本日の昼食に突入ス

マルカン百貨店大展望大食堂(岩手県花巻市)

Nec_1315

花巻市上町6-2 マルカンデパート 6F

0198-24-1111

営業時間10:30~19:00

どちらかと言うと経営状態を心配したくなるような地方の百貨店、

どの売場もGWの夕方にしては寂しい感じです。

エスカレーターで5Fまで上がり、その上に続くエスカレーターはない

階段で6Fの展望食堂

食堂には人、人、結構な混雑です。←食堂のみでしたが・・・

Nec_1320

昭和モダンな雰囲気のサンプルメニュー、しかし豊富ですね

寿司、ラーメン、カレー定食、パスタデザートまでそろってます

店内はオイラの幼少期京都のデパートの食堂の雰囲気にそっくり、

ウエイトレスの制服も懐かしい感じ、メイドのコスプレとは違いますよ

Nec_1321

オイラの注文はオムライス¥500

Nec_1322

ケチャップのオムライス、シンプルな一番好きなスタイルですね

おっさんには落ち着きます^^

Nec_1323

薄い卵の中には期待道理のケチャップライス

めちゃくちゃ旨い訳ではないけど、懐かしい味です

高さ25cmソフトクリームがここの名物、周囲のお客も大半が食してます。

値段は170円、増税で20円の値上げしてました

以前の記事では150円でした

Nec_1325

食べ方を知らないと悲惨な目に合います

正解はお箸で切って食べます

Nec_1326

あくまでも個人的な身勝手な希望ですが、

この食堂はいつまでもこの状態で営業を続けて頂きたいですね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。