ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

藤三旅館@鉛温泉(岩手県花巻市)

2014-05-27 21:25:46 | 温泉(岩手県)

5月3日(土) その2

瀬美温泉から農道を走り花巻市花巻温泉郷へ移動

オイラのベスト10に入る大好きな温泉が本日の2湯目

4年ぶりの再訪です。

89.藤三旅館@鉛温泉(岩手県花巻市)¥700

Nec_1319

詳細は以前の記事

http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20100323

白いのは雪ではありません、桜の花びらです、桜吹雪

R0024664

驚いたことに裏側の建物が取り壊されて更地になってました

R0024675

いったい鉛温泉はどのように変わるのでしょうか?

到着したのが14:00 白猿の湯が女性時間のため

桂の湯から頂きます。

R0024667

泉温も熱め、やはり鉛温泉の湯は気持ちいいですね

Dscf4394

15:00から混浴に戻った白猿の湯

階段を下りて割石を張られて浴場へ

小判型の浴槽が真ん中に1つ

対角に脱衣所が併設、オイラの好きな光景ですね。

R0024669

浴槽の深さは1.25m

立位浴が楽しめる浴槽は珍しいですね

足下からお湯が湧く素晴らしい温泉

間違いない、いいお湯です



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (ぴょんきっち)
2014-05-31 11:30:27
今は昔・・・
返信する
確かに、行きましたなぁ (なが)
2014-06-01 16:02:34
古賀のせぇんせぇいも居られたような

遠野に泊まった時ですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。