ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

大三元(福島県郡山市)

2013-08-11 11:10:04 | 食事処(東北)

8月8日(木) その1

最近、東北でお仕事が月1回ペースで

昨日は仙台に、全くホテルがとれない・・・・

何故 

勾当台付近の取れたホテルは一泊1万円を超える高級ホテル

理由は仙台七夕まつり

Nec_0384

会場までは歩いて3分の好立地

棚ぼたですが、貴重な経験させて頂きましたww

本日は福島県郡山市へ移動

夕食は

大三元(福島県郡山市)

Nec_0389

郡山市菜根3-12-12

024-938-1421

営業時間11:00~20:00

住宅街にある地元で人気のお店

この日も平日の夕方でしたが混雑してました

メニューはいたってシンプル

Nec_0385

この3つだけ

注文はタンメン餃子、1000円札で100円のおつりが

Nec_0386

タンメンはキャベツ、もやし、きくらげなどの野菜がたっぷり

スープはしっかりコクのある塩味

熱い日には、塩辛いタンメンがいいんです

疲れがとれますな

麺は中細平麺、

Nec_0387

残念な事にオイラは平麺が好きではない←関西人だから

全体のバランスからこの麺はありですね。

餃子も美味しいス

Nec_0388

いいお店ですね

★★★

8月11日(日)

関係者さまへ

もうすぐ夏休みですね、早い人はすでに昨日から

何処かにお出かけでしょうか

お宿は大忙しでしょう

ご苦労様ですm(-_-)m

オイラは会社の移転や東北出張で忙しく、全くノープラン

良い事といえば移転(発注者特権)と出張費用で今月は6000マイルを越えたこと

限度額いっぱいス 人生初の最後には緻密な計算しました←解る人は解る話題ww

9月に帯広往復のご招待券もGETしてるから夏休みは自宅警備かなって

これではいかん^^

今年の夏休みは学生時代のように徹底的に節約旅

先程、なじみのお宿2か所に予約を←この時期にどちらも名前を伝えたのみの簡単予約

残りは未だ予約していないが、いつものお宿でダラダラしましょうか

とりあえず北上ス



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。