silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

なんだかんだ言って

2010年06月17日 20時39分54秒 | スキーオフトレ


梅雨の晴れ間。写真は持越峠ですねえ。私はピストでは無理です。
今日は午後からフリーなので、暑いなどと言ってられません。
当初はピストで向日町競輪場に行って、村上義弘選手が必ず勝つであろうF1レースを見に行こうと思ったのですが(その通り村上選手は準決勝一着)排ガスを吸いながらペダリングするのが嫌になり急遽北方へ。
岩倉からスタート。ゴミ処理場峠を越して雲ヶ畑への道に入ります。
しかし。。。重い。。。暑さのせいか?ややオーバートレーニングのせいか?とも思いましたがこれはどうやら先日交換したタイヤのせいらしい。
でもまあいいかオフトレなんだし負荷が掛かって、と考えつつ登りました。
途中で偶然出会ったVIGOREの常連さんに軽く追い越されたりしながら岩屋橋まで。




帰りは写真など撮りながらのんびりと(寫眞はすべてEXILIM防水携帯電話のCA005)。




しかしこの走りの重さは釈然としない。平地でも質量を感じます。
結局VIGOREに寄りました。
こうなると21Cでもいいなあ。でも街中走るときは少し気を遣うなあ。だが今日は在庫なしとのことで結局元通りのパナレーサー23Cに。
丈夫に越したことなしと言って、これだけ差があると重いタイヤは敬遠したくなりマス。
今度はホイールも視野に入れることにしました。
(スキッドを視野に入れたタイヤが悪いということではありません。走るには気勢を削がれるというだけです)

Panaracer: Stradius Elite 700x23C

Panaracer

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフトレのオフトレ | トップ | 梅雨の合間とRun&Walk »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-06-18 22:13:20
北山に向かうメインストリート。
この辺に来るといつもの景色ですけど癒されますね。
明日は一日じゅう雨なのでしょうか。
晴れたら自転車でVigoreさんにでも行くのですけどね・・・
返信する
Unknown (ボマー)
2010-06-18 23:26:11
>hiro師匠
ほんと何回来ても厳島神社のあたりでは完爾となります。
神社の石段でぼんやりして帰ってくることもあります。

明日の午後、晴れマークが出ていますので何らかの自転車には乗りたいナァと思っています。
舗装MTBとか(笑)
覚 悟さえ決めれば最初から雨具でもいいや~。
明日になると気持ちが変わっているかも知れませんけど(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキーオフトレ」カテゴリの最新記事