silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

梅雨の合間とRun&Walk

2010年06月19日 23時25分13秒 | スキーオフトレ
微妙な天気、梅雨の土曜日午後。
仕事終えて一休みしたのち空を望むと雲量10の晴れ(雨ガソノ時点デ降ッテイナイ状況デハ晴レトスル)。
であるならば、とにかくどこかは走りたい。
『近場に少し登りに行こう!』とMia嬢を口説いて静原へ。
途中ぽつりと降りましたが、無事往復。
帰りに静市のmini stopでロードの方とお話などして一休み。
その後クロモリリジッド・スリックMTB(手前緑)のハンドルバーを再々度交換しにVIGOREへ。
おっと!hiro師匠お久しぶりでした~!
いろいろアドバイス頂いたりしてハンドルバーは1inch程度ライズのものに交換となりました。
元々付いていた2inch程度ライズのハンドルは、山に入らないのであれば幅が広すぎるので、先日ストレートかつ短いものに交換したのですが、ポジションが色々取れないため疲れるということに気づいたもので。
その前にドロップハンドル化して浮いたUTB-0ものと併せて、総ての形状のVIGOREハンドルバーが揃うことになってしまったのはご愛敬。
んー、SHIMANOのMTB系10速シリーズどうしたものか。
最終的には10速にするでしょうがあとはタイミングです。




このフレーム綺麗ですねえ。
欲しくなるじゃないですか、M吉師匠様。




既に使っておられるかたもいらっしゃると思いますが、今回の携帯電話機種変更(au:CA005)で『Run&Walk』と言うアプリケーションが使えるようになったので早速遊んでみました。
なかなか面白いですね。GPSでコース行程や消費カロリー、最大速度まで出ます。
今日の最大速度って静原の直線の登りでしょうけど時速36km。。。トホホ。
(ちなみに.kmlと言うファイルをDLして、グーグルマップにアップロードすれば自分のコース地図を作れます)
ただ、、、まだやってませんが、au携帯のGPSは圏外では使えない(単独測位出来ない)筈ですので問題はそこです。
EZガイドマップというコンテンツで『山と写真ガイド』を使うと一定の山域はスタンドアロンで測位出来るようです。でもCA005は対応していないような。。。今後はガーミン持って行かなくてもいいようになったら便利だなと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかんだ言って | トップ | 将軍塚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2010-06-20 09:14:56
携帯画質が良くて…ビックリです
ホント携帯に精度良いGPS付けば
文句無いですね

晴れの日狙いの梅雨も楽しんでいこうと思います
返信する
Unknown (ボマー)
2010-06-20 22:42:46
どもです(^^)>やまゆきさん
なかなか遠出しようって気分にならない日が続きますですね。
携帯電話はこの際、あらゆる機能を付けて欲しいです(笑)
今回の機種は一昔前のコンデジレベルの要件は満たしています。
普段使いは300万画素です。ちょっとベタっとした画質ですが、今度は1300万画素でも撮ってみたいです。
なんと言いましても28mm相当広角がナイスです。光学ズームまでは求めてはいけませんかね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スキーオフトレ」カテゴリの最新記事