silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

新型コロナワクチン副反応報告(コミナティ:ファイザー)

2021年05月29日 23時40分03秒 | その他
1回目の接種は2021年4月24日
この時は注射部位の痛みが数日続いただけで呆気なかった程です。
なので年齢も年齢なので(プロフィール参照)2回目もまあ大丈夫デショ、とか思って3週間後の2021年5月15日に接種。診療が終わった午後12時半頃にしましたが軽い注射部位の痛み以外は当日は特に何もなく就寝。
翌日起床時は何も感じなかったのですが、起き上がってみると節々が痛い。
うーんこれは発熱の前兆と思い横になっていたら正午頃から37.3度程度の発熱と倦怠感。キタキタと思いカロナール400mg服用。1時間弱で楽になる。しかし16時頃再度同症状。いっぺんSG顆粒試してみたが今ひとつ。
20時頃耐えられずカロナール400mg。アセトミノフェン400mgなんて弱いしと思ってましたが存外に有効です。
この頃から左腰と左膝裏が痛くなり、特に腰は“ウッ”とうめくほど痛い。これスキーやクライミングの古傷なんですね。どうやら弱点が増強するみたい。ここ最近ないほどの痛みなので就寝時に再度カロナール400mg。
翌朝はずいぶんまし。念のためカロナール400mg追加。今日は仕事なのでどうなることやらと心配していましたが急速に改善傾向で午前の診療終わり。この頃には霧が晴れたように元に戻っていました。
小生の場合は36〜48時間で改善でした。
個人差は大きいですが、2回目接種の場合は最低1日、可能なら2日休みを取ればまず大丈夫でしょう。
参考にならないかも知れませんが気に留めておいてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オススメのクライミングロー... | トップ | 約束を守ったApple(M1 MacBoo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事