ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

スパイシーカレー、始めました。

2022-01-23 10:50:42 | 
いつもカレーというと、ジャワカレー辛口を使っていましたが
今回はスパイシーカレーに挑戦しました。

友だちが、S&Bの赤缶だけで
美味しいスパイシーカレーが出来るというので
YouTube なども参考にしながら作ってみました。

本来なら玉ねぎを黄金色になるまで
炒めるところから始めないと本格的とは言えないが
手を抜いて、業務用スーパーで売っている
炒めてある玉ねぎを使用しました。。
(かなり時短になる!)

雪平鍋に、玉ねぎ200g、油、クミンシード適量を入れ
中火で炒め、そこにホールトマト150g、
チューブのニンニク、しょうがを適量入れて炒める。
一旦火を止めて、カレー粉小さじ5、塩小さじ2を入れ混ぜたら、
鶏もも肉200gを入れる。
表面が白くなったら水300ccほど入れ、
フタをして中火で10分程煮て出来上がり!

一口食べたら、カレーを売りにしている
コジャレた喫茶店で食べるような味わい!
欲を言えば、トマトの酸味が少し残っていないこともない、、、。
トマトを入れてからしっかり高温で炒めないと酸味が残るらしい。。
次回は、さらに美味しいスパイシーカレーに仕上げたい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッポ、出てます。 | トップ | プロレタリアートな生活。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事