ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

大雨とウシガエル。

2020-07-08 13:09:31 | 独り言
梅雨前線の大雨で天龍村にも避難勧告?がでました。
天龍川の水位が上がっていますが
まだ天龍橋には余裕があります。
昼になり晴れ間が見えたので
庭の隅にほおっておいた
伐採した木を川に捨てようと
かたずけていたら、全長15cmほどの
大きなウシガエルが木の間で休んでいました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立ちしたツバメ。 | トップ | ややこしい場所で寝る猫。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (あ、星野さんだ)
2020-07-08 19:23:09
そちらは雨は大丈夫ですか。

知り合いの人吉にある実家はもろに水に呑まれてしまったようだ。

気をつけて。
返信する
Unknown (ボイシー)
2020-07-09 07:29:15
お、星野さん、お久しぶり。
長雨で、閉じこもっています。
もう、隠居生活です。
避難勧告が出ても動きません。。。
相変わらず、仕事してますか?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-09 18:03:24
本職の仕事は壊滅。。ってメディアも代理店もこの体たらくじゃなぁ orz
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事