ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

「帰らざる日々」の定食屋さん。

2014-03-09 10:44:01 | 
昨日は飯田に住んでる友達につきあってもらって
市内にいくつかある中古車販売店を見て回りました。
お昼は、昭和の雰囲気が漂う
「満津田」という定食屋さんでカツ丼を食べました。
ちょっと甘さが強めで、
しかしとてもおいしい味付けでした。
(ソースも一緒に出されました)

このお店は、飯田を舞台にした映画
「帰らざる日々」のロケ地になっていて
店内には、永島敏行、中尾彬などが
二階で飲食する撮影シーンの
写真などが飾られていました。

その後、別の同級生とも会って
ガストでお茶を飲みました。
2月14日の大雪のとき、天龍村では
一週間ぐらい孤立した集落があったら、と言うと
あのへんは雪が降らんでも、いつも孤立しとるに、
発電機なんか持ってるのは当たり前だら、と
あっさりした顔で答えてくれました。

やはり、うちの田舎あたりで暮らすには
半分サバイバル生活に近いものがある。。
車も4WDのほうが安心なのだろうか。。

〈写真 蕎麦屋の満津田/カツ丼/「帰らざる日々」の写真〉


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほろ苦い春、ふきのとう。 | トップ | 雨の日に出没、イタチ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事