河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

大好きな動画の再生回数が1万回に

2023-04-06 10:11:43 | 歌声喫茶
14.10.19.一週間・新宿ともしび


私がユーチューブにアップした動画の総数は1055本なんですが、
その中でも(我ながら好きだ)という(手前みそ)動画があります。
その中の1本がこれ「一週間・新宿ともしび」です。

これは2014年10月19日に撮った動画です。
歌声喫茶ともしびは、基本的には店内撮影が禁止されています。
なのですが、このダンスを踊っている山下知子さんのダンスは上手で定評があり、
彼女が踊る姿のファンも多いのです。
私もその中の一人です。

それでその日、彼女が踊るという事なので、ともしびにことわって、
それを撮らせて頂いたのが、この動画なんです。
たまたまその日は、まだ来店客が少なかったのが、かえって良かった。
一緒に踊っている男性スタッフは、今は辞められた白川さん。
そして手拍子を打っているのは(今は亡き、ともしび大野社長)
山下知子さんは、その後結婚されて、現在は1児の母、
あるいは2児の母となっているのかも知れません。

こういった明るく楽しい歌を、明るく楽しく素敵な彼女が踊る姿が、
とても魅力的で、見ているだけで心が浮き浮きしてきますね。

この動画の再生回数が、今日現在で、9997回。
今日、明日中には1万回の大台になります。
これは、私には嬉しい事なのです。
やっぱり(贔屓)の物だと、自分で撮ったといっても嬉しくなるのです。

16.2.12.東京ブギウギ・新宿ともしび


山下知子さんが踊る動画は、更にもう1本だけあって、
2016年2月12日に撮った「東京ブギウギ」
これの再生回数は、現在7017回ですから、1万回まではまだまだですね。

この2本は、無き新宿ともしびの店内を思い出す意味もあるし、
山下知子ファンがもっと増えてくれればいいなという思いもあります。

昨日も2人の歌声仲間と4人でのともしびを満喫して来ましたが、
かつての、ともしびを思い出しつつ、思いっきり楽しみました。

ともしび頑張れ~。歌声喫茶ともしび、だ~い好き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切なかったあの日 | トップ | 渚にて、人類滅亡の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌声喫茶」カテゴリの最新記事