河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

男の急所は何故痛い

2022-04-15 16:52:17 | 日記
K-1 武尊  股間(金的)


格闘技を見ていると、たまに急所攻撃(いわゆる金テキ)を見る事があります。
あれは何も急所を狙ったのではなく、勿論事故なんです。
しかし、それを喰らった方はもう大変な苦しみ様です。

女性には絶対に理解できない、あの痛さ。
私も過去に一度だけ経験があります。



小学校3年まで住んでいた品川区の荏原。
その近くに小山八幡神社(要するに八幡様)がありました。
そこでは今では懐かしい夏祭りも行われていて、良き思い出になっています。

2歳上の姉とそこに遊びに行った時。
神社の周りには石造りの柱が立っていて、
柱と柱の間は金属パイプでつながっていました。
(写真がまさにその八幡様と思い出すのも怒りたくなるパイプ)
柱の高さは1メートル程度だったと思います。
その柱を当時2年生か3年生の私はぴょんぴょんと飛び渡っていたのですが、
その時、姉がこう言ったのです。
「両足を閉じて飛び移つれる?出来る?」と。

柱の間隔は頑張れば飛び移れるくらいの距離でした。
私は一瞬ためらったのですが、男だろ!とばかり、
エイヤーッと飛んだのです。

結果は失敗、私は金属のパイプに全体重で股間を打ってしまったのでした。
イヤー、その痛かったのなんの。
地べたに転がって悶絶しました。

脂汗を流して立ち上がったら、あの憎っくき姉は大笑いしてました。
怒り狂った私は、まだ痛む股間ながら姉をぶっ飛ばしてやる~と追いかけたのでした。
その話は永らく姉を喜ばせる笑い話として姉弟の語り草になったのです。

さて、男のあそこは何故にそれほど痛いのか?
医学的には何だかよくは解らないのですが、
あそこが痛むのは、竿ではなく袋の方で、
袋の中にある睾丸は、本来は体内に存在すべき内臓で、
それが体外に露出している様な構造物なんだそうです。

ですから睾丸に打撃を受けた痛みは、内臓に打撃を受けた状態で、
他の部位が皮膚組織に近い構造とは全然違っているそうです。
要するに胃袋や肝臓といった臓器を直接攻撃された様なものらしいのです。
ですから、攻撃を受けた男は悶絶するんですね。
そう言われると本当に痛そうな気がしますよね。

その痛さは女性の出産とどっちが痛いか?
それは両方を体験した人が現在まで存在しないので、
永遠の謎とされています(あったりまえだろ、バカ)

しかし格闘技の試合動画を観ていると、
時々はそういったシーンに遭遇したりしますが、
あ~いった時って、女性はどうリアクションしてたらいいのか?
笑う訳にもいかず、かといって痛さに同情する顔というのも、
何だかわざとらしく、男性の視線を意識すればするほど、
「ど~でもいいから早く何とかしてちょーだいよ、バカ」
とでも思っているんでしょうかね~??

しかし、あの痛さは一度経験したら、もう二度とはしたくないな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また起きてしまったプロレス事故 | トップ | 風変わりな格闘家・青木真也 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事