河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

カニ料理なんて、要らない

2016-10-09 05:39:22 | グルメ


私は、カニ料理など一生要りません。

何故なら、あんなに面倒くさい料理など腹が立つからです。
私が好きな料理は目をつぶっていても食べられる料理。

ですから、カレーライスにしたって、
食べる前に全部をかき混ぜ、何処にスプーンを突っ込んでも、
全く同じ状態のカレーが口に運ばれて来る状態が「好き」!

かき混ぜないで食べると、
御飯ばっかりだったり、
あるいはカレーばっかりだったりといった不規則なのはヤッ!
あくまでも、変わりなく平均的に(お口)に入ってくるのが、いいのね。

これは多分、子供の頃、鍵っ子だったので、
一人で食事をする事がままあり、
そういった時は漫画本を見ながら食べる事が多く、
漫画から目を離す事なく、食べられるのがサイコーだったからかな?

お好み焼きなんてのも、
自分であ~だこ~だやらにゃいかんのはヤッ!
お店の人が、すぐに食べられる状態にして持って来てくれるのが好き。
カニがどんなに美味かろうがヤッ!



以前、歌声で好きな女性からお誘いを受けてお食事に行きました。
場所は、後楽園ドームホテル。
彼女から誘ってくれるなんて・・・
私の心は有頂天でした。

待ち合わせのホテルのロビーで彼女を待つ時間は、嬉しかったな~。
ワクワクして天にも昇る様な気持ちだったな~。
「食事の後は・・ホテルだからな~・・ワクワク」

やっと彼女の姿を見つけた時は、ドキドキしたな~。
何せ下心ムンムンだったからな~。
で、彼女が連れて行ってくれたのは大きなホール。
そこでの食事が(カニの食べ放題)バイキング。

カニやらなんやらをお盆に載せにあちこち歩き回り、
それも大勢の競争相手をかき分けながらで忙しいったらありゃしない。
カニ食べ放題なんだから、やっぱりカニをメインに盆に載せ、
やっとこさ私達のテーブルに座りました。

やれやれ、これで大好きな彼女やっと一緒に食事が出来る、
と思ったのが大間違い。
何だかやたらめったら手元が忙しくなり、
(お話)なんかやってるヒマなどありゃしない。

それどころか彼女の顔すら見るヒマも無くなってしまった。
そんな~、「美味しい料理を食べながらゆっくりと彼女とお話を・・」
そんな悠長な事など、どっかへぶっ飛んでしまった。

お盆の上の料理が無くなると、
またもや、あちこちに放浪の旅に行かねばならず、
(静かなお話)は~・・・

食事が終わった後は・・・
私の描いた道は踏み外され、ワクワクドキドキは無かった(泣)



俺は、金輪際こんなカニ料理なんざ、要らね~やいッ!
バッカヤローッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波・・この歌は唄えない | トップ | 誕生日記念の伊豆旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事