花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

どえりゃあ美味い!

2018年03月22日 | 
みなさん、これが何だかわかりますか?
カツ定食なんですが、ただのカツと違います。
真っ黒なソースがヒントです。
そう、これが名古屋名物の味噌カツ。
八丁味噌という黒い豆みそが特徴です。
実はチームフローラフォトニクスの2年生代表は
先週、なんと名古屋にいたのです。
夕食で食べたのがこの味噌カツ。
色合いとは違い、ちょっと甘めの味噌でした。
味噌煮込みうどん、きしめん、天むす、
ひつまぶし、あんかけスパ、そしてモーニング。
名古屋名物はいろいろありますが
思ったより時間のないフローラの旅。
食べ歩くことはできませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 木の芽起こし | トップ | ボーダーラインは名古屋? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事