日本バプテスト大阪教会へようこそ!

教会設立73年 都会と下町とが交差する大阪のどまん中にある天王寺のキリスト教会 ぜひお立ち寄りください!

平和月間に寄せて

2024-08-04 13:43:00 | お知らせ
平和月間に寄せて

私は子どもの時から、ずっと平和を願っていました。それは、8月15日の平和授業や戦争体験者の話しを見聞きしてきたからです。
クリスチャンになって願いは祈りとなりました。
平和集会や平和を脅かす働きに対してのデモにも参加していましたが。中には偏った見方で過激な批判に同調させようとする人たちがいることに気づき、出れなくなりました。
人の正義感は、自分が見えていると思う世界の、ほんの一粒ほどです。本当の正義と正しさは罪の思惑がうごめく世では築きがたいのだと知りました。
そして神さまだけが全てを知り、正義の正しい計りをもっておられること。また、人が不義から立ち返り、御心とその教えに聞いて生きるところに、初めて本当の平和が築かれて行くことを知らされました。
私の祈りは単に平和を祈ることから「今日も多くの人が神さまに立ち返り、神の子とされてシャローム本物の平和が実現されますように」との祈りに変えられました。

イエスさまは今日も十字架の上から神と人、人と人との和解にある平和を執り成し続けて下さいます。人は神さまに立ち返って生き、まことの平和(シャローム)が実現されますように。
文責 Y・S
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様のご計画 | トップ | 2024/8/11 主日礼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿