外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

メンバー練習開始

2008-10-30 00:02:52 | 大学野球
昨日から、東伏見ではメンバー練習が再開。

そして、恒例となっている応援部員による応援歌斉唱のセレモニーがグラウンドで行われたそうです。

平日に行われるセレモニーですが、私は一度だけ見たことがあります。

応援部員の皆さんは、西早稲田キャンパスから早稲田通りを駆け足で、時には馬跳びを挟みながら東伏見グラウンドまで行くのだと、その時に聞きました。

若い力とは、掛け値なしに素晴らしいものであります。

早稲田における『応援団』とは、応援部員と学生が試合ごとに形成され、試合終了を以て解散するのだと、学生時代に教わりました。
三十年経った今でも、とても早稲田っぽい考え方だなあと感じます。

両校に優勝の懸かった伝統の早慶戦。
その栄えある戦いの場に、選手、応援部、学生、そしてファンが一体となって臨もうではありませんか。


二週連続で土日とも出勤した私ですが、この週末だけは、携帯電話の電源を切って神宮に馳せ参じます。


ガンバレ早稲田!
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続の終電 | TOP | ドラフトに思う »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援部の4年生 (betty)
2008-10-30 17:51:50
野球部の4年生にとって、秋の早慶戦は特別な想いがあると思いますが、応援部の4年生にとっても格別の想いがあると思います。
特に主将の奥島くんはリーダーの中で、4年生はただ一人なのです。4年間のほとんどを同級生のいない中で頑張ってきました。
秋の早慶戦の指揮台での奥島くんに大きな拍手を送りたいと思います。
そして野球部の優勝を見届けましょう。
こんにちは (ay1881)
2008-10-31 00:28:42
bettyさん、こんにちは。

奥島主将に対する期待のお言葉。
全くその通りだと、深く感じ入りました。

最後の練習 (早稲田スポーツファン)
2008-10-31 03:39:54
4年生、今日がリーグ戦へ向けての東伏見での最後の練習です
4年生は応武監督就任時に入学した「応武学校」一期生です今日の練習は感慨深いものになるでしょうね

頑張れ早稲田


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。