外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

伊福選手インタビュー

2023-02-22 07:23:00 | 大学駅伝
青梅マラソン30kmで学生トップとなった伊福選手に対しで、早スポがインタビューしてくれました。

伊福くん以外の出場選手は、練習の一環として走ったそうです。

長距離走にはトラックとロードがあるわけですが、花田監督になってロードへの取組みが強化されているような印象です。

かつて現役時代の瀬古選手は、フルマラソンにおけるレース展開別の戦術、たとえば先行逃げ切り型、終盤決着型などへの取組みを学生時代から繰り返し練習していたそうです。
瀬古選手の無類の勝負強さには、練習の裏づけがありました。

現役部員の皆さんの中からも、瀬古選手のようなレベルの練習ができるようなランナーが育って欲しいものです。

========
応援部のチアが、アナハイムの大会に出場することになりました。

アナハイム、いいですね。
私が訪問したのは、もう30年以上も昔のこと。

ずいぶん変わっているんでしょうね。

========

野球部のイベントが再び新聞で取り上げられました。
このイベントは以前から行われているのですが、今回は 各界からずいぶん注目を集めていますね。

野球部といえば、NPBに復帰したOB有原航平くんが好調です。

大先輩 和田毅くんからも学びながら、しっかり結果を残して、九州の野球ファンから愛される存在になってください。

========

都立高校の入試が行なわれました。

合格発表は3月1日。
今年の新入生は、コロナ禍による制約のない、伸びやかな高校生活を送ってもらいたいものです。

========

個人的なことですが、令和4年度分の確定申告を完了しました。
30万円近い納税が必要と判明し、少しガックリ🥲

それでも、日本ユニセフ協会、国境なき医師団、そして早稲田大学への寄付が控除となりました。
リタイア組の私ではありますが、世のため人のために少しは貢献できたのかなと。
😀


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京六大学公式You ube | TOP | 佐藤航希くん初優勝の舞台裏 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。