外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早東2回戦_2連勝で勝ち点3

2024-05-06 07:20:00 | 大学野球
早稲田先勝で迎えた早東2回戦は、試合序盤から得点を重ねた早稲田が連勝、勝ち点を3に伸ばしました。

早スポのレポートです。


この勝利で、優勝争いで早稲田は暫定首位に浮上しました。

リーグの打撃部門、投手部門でも、早稲田勢が上位に食い込んできました。

なんと打率で首位に浮上した山縣くんがヒーロー・インタビューを受けました。

山縣くんは、攻守両面において、小宮山野球を支えるキー・プレイヤーとなりました。

スポーツ・メディアが六大学野球の歴史を振り返るとき、後にプロ野球で活躍した選手ばかりに脚光を当てる傾向があります。

しかし、2024年のリーグ戦を実際に観戦したファンであれば、いつの日か「あの年の早稲田は、学院出身の山縣という小柄な選手が大活躍したんだよ。」と振り返るのではないでしょうか。

いいぞ山縣 神宮の星

========
慶立2回戦は、もの凄い死闘で引分けとなりました。


ところで、慶応と立教の監督さんは静岡県立韮山高校の同級生。


========

佐賀で行われた招待試合 ラグビー早慶戦は、早稲田が勝ちました。




早スポのレポートです。

早稲田も、慶応も、この時期のディフェンスは未整備。
攻撃が簡単に抜けてしまいます。

秋の本番までに、鉄壁の防御を磨いてください。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早東1回戦_大量得点で先勝 | TOP | 慶立3回戦_立教が勝って、決着は... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。