外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

腰越「鈴傳」

2009-10-23 16:04:19 | 好きなお店
以前にも話題にしたことのある、藤沢市の腰越にある干物の名店「鈴傳」(すずでん)を訪れました。

ここの干物はどれも美味しいのですが、特にアジは絶品でして、スーパーなどで買ってくる干物とは異次元の味。
横浜市内に勤務していた時に、お取引接待のお土産に使ったりもしました。

数年前に、ニューヨーク帰りで「ウチの女房はシチューとかを時間をかけて作るのが得意で、我が家は干物とか食べる習慣がないんだよねえ」と、スノービッシュに構える同僚の自宅に、鈴傳の干物を手土産として届けたことがありました。

「食べてくれたかなあ」と心配していたところ、その数日後に「あの干物の店の、場所と電話番号を教えてください」と、彼の奥さんから電話がかかってきました。
(*^_^*)


今日は、朝一番に鈴傳の干物を買って、小淵沢に来ています。
ナッシュビルのバンダービルド大学への留学経験のある高校時代の友人Kくんと合流し、旧交を温めるためです。

アジの干物を肴に飲みながら、ナッシュビルの土産話に花を咲かせる予定です。
(^^)/▽☆▽\(^^)

(鈴傳の電話番号)
0466-25-1213
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女と液体人間 | TOP | 思い出の地 富士見高原 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。