外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

ラグビー蹴球部 長田智希主将

2021-04-28 08:14:00 | 大学ラグビー
ラグビー部 長田主将の決意の伝わってくる記事です。
早稲田は文字どおり追う立場。
感染防止に努めて、練習の空白期間が生まれないようにすることが、勝利への第一歩です。

========

一方、慶應大学ラグビー部で発生したクラスターが、なかなか収まりません。
慶應も、最善の予防策を講じていたはずだと思います。
でも、ひとたび感染者が出てしまうと、コンタクト・スポーツで合宿暮らしという環境では感染拡大は不可避でした。

========

東都大学野球も、六大学と同様に無観客となっています。
スカウトや控え部員の入場も禁止する厳しさです。

========

慶大の次期塾長さんの話題です。 
幼稚舎からの生粋の慶應ボーイが塾長というところが、いかにも慶應です。

========

先日テレビ東京で放送された「新 美の巨人」の番組の一部がYouTubeにアップされました。
他の部分も見応えがあったので、誰かアップしてくれないでしょうか。
========

最近 気に入った映像です。
キャロル・キングが2015年にケネディ・センター名誉賞を受けたときの様子です。
ブロードウェイの役者さんたちが、キャロル・キングの生い立ちを演じます。
そして、14:20あたりから登場するアレサ・フランクリンの歌は圧巻!
満場総立ちとなります。

観客席を見ると、キャロル・キングの隣には、オバマ大統領夫妻。
舞台では、ケリー国務長官が颯爽と挨拶に立つ。
さすがです。

菅総理、加藤官房長官では この雰囲気がでませんね
😅




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう五郎丸歩選手 | TOP | 関東大学ラグビー春季大会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。