今日は晴れていますが少し寒いです。
日本のご近所の国と、アメリカとの間にある問題が進展しそうなので、トランプさんもご機嫌だと思います。
アメリカでは、中間選挙に向けたトランプ政権に対する評価が始まる時期だそうですが、この国との和解は、トランプさんの功績になるだろうと思います。
アメリカにいる悪い人チームの人たちも、トランプさんの評価を落とす目的で外堀を埋めるように頑張ってきましたが、タイムオーバーというか、人々の意識の目覚めが速いので、人々が目覚める、何かに気付く前に事を完了させるということができなかったようです。
トランプさんは、根が陽気なので、なんでも深刻に考えすぎるということはないと思いますが、これは、大統領でなくても普通の人でも、よい運や流れを手に入れるコツのようなものでもあったりします。
様々に入ってくる情報の中から、なにかをつかみ取るという作業をする時に、自身の波動や周波数が下がった状態だと、その波動に似た悪い情報ばかりが大きく感じたりします。
ネガティブな人というのは、視野が狭くなる特徴があって、トランプさんのように、本質がご陽気な人だと、ポジティブ側に振れるというか、戻す作業も簡単にできるではないかなと思います。
この明るい性格から、遺恨を持たないというか、前のことは、もういいじゃないか。と、豪快に言って、笑って忘れてしまうことがすぐできるのです。
プーチンさんも今回の流れを喜んでいるそうですが、トランプさんの就任する少し前の世界から、とりあえず、プーチンさんの言動を見ていれば、それが世界にとって悪い出来事なのか、よい出来事なのかということが、判断しやすくなっています。
ヨーロッパでの移民の問題を見てもわかる通りに、ほんの1.2年の間にヨーロッパの国々は移民のおかげでトラブルだらけの国になってしまいました。
世界を、混乱させるのはほんの短い期間で始まって、それが普通の状態になってしまうというところがあります。
アメリカはトランプ政権だから、混乱に巻き込まれていないだけで、トランプさん以外の人には、この役割はできません。
プーチンさんも、このことをよく知っていて、トランプさんとは意気投合しています。
悪い人チームの人たちは、もう復活してこないでしょうが、この先も、トランプさんに頑張ってほしいなと思います。