またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

Suicaペンギングッズ

2010-02-18 | ASIMO・食玩・コレクション
Suicaのペンギンが可愛くて好きなのだ。
スーパーひたちに乗ったとき、
またたびダイアリ:一泊二日で仙台ひとり旅
車内販売のお姉さんのエプロンにペンギンがいて、
いいな~と思っていたのだが
おもいがけないことに友人がこれをくれた。

まずはトップ画像のマグネット。
さっそく冷蔵庫に貼った。

こちらはVIEWカードのポイントを貯めるともらえる
スイカペンギンエプロン。

大きめサイズのペンギンが、おにぎり片手にポーズ。

可愛いじゃないかあああ。

エプロンのすそにもイラストがある。

おむすびころりん♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~~~ (佳辰)
2010-02-18 10:07:25
ペンギン好きですよ===
このエプロン 最高にかわいいですね

しかも 裾が ヨイデス 

オムスビころりんなんて
ヨイデス~~~
返信する
佳辰さん (プルコ)
2010-02-18 19:53:27
このペンギンがなんともいえず可愛くて。
エプロンは非売品だそうなので、
大事にしようとまた仕舞いこんでしまいました。

大事なおむすびを落としてしまい、転がるさきに
モグラが待ち受けている、というのがまたいいですよね。
返信する
そっか ()
2010-02-18 22:34:09
そちらは
スイカですね
こちらは
イコカなので
ペンギンさんはいないのですよ
イコカとは「行こか」という
関西弁?のもじった言葉ですよ
なので、、たぶんキャラクターがいないように
私が知らないだけかも・・
返信する
かわいい~~ (もにもに)
2010-02-18 22:46:35
ペンギンが可愛いだけじゃなく 遊び心満載の
楽しいエプロンですね。
香川にあるのは ICカード「IruCa(イルカ)」なので
イルカのイラストですが 私は持っていません。(^^;)
返信する
よく見ると (ロージー)
2010-02-19 01:10:43
スイカのペンギンさんの顔をじ~~っと見た
ことがなかったので、こんなお顔だったのね
いやぁ~~マグネットの顔が とっても
かわいすぎです。

エプロンは非売品?ポイントでもらえるのかぁ
私も貯めてみようかな・・・
かわいいイラストの他のバージョンもあったら良いのに~
返信する
暇なとき・・・さん (プルコ)
2010-02-20 14:06:04
イコカ=行こか なのですね。
用途にも合っていてすごいいいネーミングですね!
キャラクター、どれどれと調べてみましたら
カモノハシのイコちゃんでした。なぜカモノハシ?

イコちゃんグッズもいろいろあって、
こちらも妙に可愛くて笑ってしまいました。
どこかひとを食ったようなおすまし顔がたまりません。
返信する
もにもにさん (プルコ)
2010-02-20 14:06:34
このあいだ、ことでんの金比羅さんバージョンを
アップしてくださいましたよね。
味のある可愛い電車で、私も乗ってみたくなりました。

イルカちゃんのイラストは、どことなく正面から
みた顔が電車っぽくもあり、こちらもとても可愛いのですが
なんで電車関係のキャラクターって海獣ばかりなのでしょう?
返信する
ロージーさん (プルコ)
2010-02-20 14:07:08
シンプルなのですが、うまいデフォルメで
なんともいえない愛らしさがありますよね。

私がこういう黒い顔が好きというのもありますが
すっかりうれしくなってしまいました。

エプロンはビューカードのポイント引き換えのみみたいです。
私はまだビューカードをつかっていないのですが
やっぱり申し込むべきかと迷ってしまいます。
返信する