またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

里子のゼルビス

2005-05-29 | バイク
預かり中のゼルビスに乗って、いつもの
充電コース20kmをまわってきた。

ドコドコ言う音を楽しみながらアクセルを開ける。
低速トルクが太く、80km/hまでは容易に到達する。

ハーフカウルのおかげで風圧もそう苦しくない。
私のレブルで80km/h出そうものなら、風圧と振動で
かなり乗り手が消耗してしまう。

さすがゼルビス、バイク便でも活躍しているだけのことはあるね。

250ccにしては大柄な車格だが、カモシカのようにすらりと
した優雅なスタイルに、精悍なフロントマスクがカッコいい。
私が乗ると大型二輪に見えるらしいぞ。

ずいぶん前に、このゼルビスのオーナーが久しぶりに
乗ってでかけていったところ、水温計が異常に高騰したそうで、
不審な面持ちで報告してきた。

私が乗ったときに問題が起きたことはない。
一度に乗る距離が短いってのはあるかもしれないけど。

そしてやっぱり今日も水温は大丈夫だったよ。

ここ何年も、駐輪場で無事を確かめたり、バイク屋に
メンテで持ち込んだり、ふくピカでキレイにしてやったりなど
まめに面倒を見てきたのだが、もしかしてこれは。

あのゼルビスは私に懐いたと見ていいのかもしれん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめぴろう)
2005-05-30 09:43:52
バイクも乗られるんですねー

凄いなー



寒天ダイエット、アールグレイ試して見ました

本当に優しい味で良かったです

シークワサーは簡単に手に入りそうにないので、グレープフルーツで試してみますね♪

ウオーキングの後に食べたら

爽やかで美味しそうですね~



もし良かったら、私のブログにも

遊びに来てくださいね~

ダイエットよりも、お友達との世間話しが

中心なんですが...
返信する
アールグレイ美味しいですよね (asimo_ga_ga)
2005-05-30 21:45:56
作ったあとも比較的、水が出ないような気がします。

グレープフルーツは私もやりたい!

グレープフルーツ絞り器なるものを買ってきてしまいました

まめぴろうさんのブログにもお邪魔させていただきまっす

返信する