ホワイトシェパード・アリエスの日々 ≪一雲日記≫

いつまでもどこまでも一緒に歩こう!

さらさら粉雪

2014-02-08 | 6~7歳

ベランダのちびつらら。こういうの、初めてじゃないかな


「行かせておくれ、おっかさん・・・」

 こんなふうに↑↑、雪を切なそうに見るヤツが。はいはい、庭へ出ようね。


笑いすぎ&スピードで、顔の輪郭がシャープになっています!


きたよー。ぺろ。

 午前中、もう地面が見えるまでぐっちゃぐちゃに遊びましたが、昼過ぎには一面真っ白に戻っていました。よく降るなあ。“13年ぶりの大雪”としきりに報道されていて、「アリエスにとっては初ってことだな」と思ってしまいます。私の頭の中では、アリエスが生まれた日の前後で、年号が分かれてるくらい明確なラインがありますからね。

 さて。きれいな粉雪なもので、いい歳でありながら、ついつい雪だるまを作ってしまいました。アリエスを驚かそうと、ヤツはしばし家の中に撤収。出来上がって行ってみると・・・あれ?・・・ヤツはさっさと2階に上がって寝ていました・・・「ごはんになったら起こしてね」・・・ちょちょちょ待・・・母ちゃんの力作、見てよーーーっっ

 アリエスに相手にされないので、ここに載せることにしました。ひとり写真を撮るオバハンの後ろ姿は、さぞ寂し気であったことでしょう・・・グスン。

 ホラホラ、いつものスノーマンではありませんぞ~

 アリだるまだよ!!

 次々に降ってくるので、毛並みみたいな質感に!おお~


耳は洗濯バサミ、目はチョコレート、眉と鼻はガムテープ細工。ベロはりんごの皮~

 ちゃんとしっぽもあるんㇲけど、見えます?

 360°、ちょいしつこい? 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿