ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

キーマカレーうどん

2015-09-12 12:35:33 | Weblog
先日、両親が車で天神まで来てたので、用事が終わるまで晩ご飯を食べて待っとくことに。

一人飯なら、カレーかうどんでしょ。

天神の駅のそばに、美味しそうなうどん屋さんがあるので、うどんに決めました。


だがしかし。


最初に来た天神行きのバスに乗ったら、天神の思ってた方じゃない方行きだった!
(阪急梅田に行くつもりが阪神梅田行き、みたいな。
JR新宿に行くつもりが西武新宿行き、みたいな。)

予定変更。
今乗ってるバスの路線上で近いうどん屋、もしくはカレー屋。


そしたら、最高のものを見つけました。



はい、カレーうどん

しかも、キーマカレーうどん

最高でしょ?
最高の組み合わせでしょ?

しかも、麺が美味しい。
福岡の柔らかい麺じゃなくて、少しコシがあって喉越しがいい。
カレーも美味しい。

途中で天かすを入れて、サクサクの食感も味わいながら、
最後にお出汁を入れて、温かいおうどんとして汁ごと味わう。

美味しかったぁぁぁ~!!!


ここ、もともとはヤカンでうどんを提供するメニューがあるというので知ってたんです。
当時は東京に住んでいたので、福岡に帰ったらぜひ行きたい!!と願っていたお店。
念願叶ったこの日は、迷わずキーマカレーうどんにしました。笑

次はヤカンうどんも食べてみたい。
でもまたキーマカレーうどんにするかも。笑


博多あかちょこべ



ちなみに、その後落ち合った両親にうどん報告をする前に、母が
「今日天神の武膳ていううどん屋さんで食べたっちゃ~」

いや、そこわたしが最初に行こうとしとった店やけど。



福岡ってうどん屋しかないんですかね。

母が行ったお店、今までで一番!と大絶賛するので、またの機会に訪れてみたいと思います。
次はバスの行き先に気をつけなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り広島訪問 -番外編- | トップ | 休前日ピッツァ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事