ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2013-08-02 22:48:03 | Weblog
地元に帰って一番食べたかったもの、それはうどん。
福岡のうどんはやわらかくて、ダシがきいた味。
東京のうどんは硬くて汁も辛いのよ。

お店に入った途端、「そうそう!これが福岡のうどん!!」と言いたくなる、懐かしい香り。
麺を掴んだ途端、ちぎれそうなやわらかさ。
本当に久しぶり。
美味しかったー!
やっぱりわたしはコシのない、やわらかいうどんが好きです。
福岡のうどんは飲み物です。


福岡のやわらかいうどんを食べ比べたライターさんの記事が面白かった。

ここからどうぞ


福岡に来たら、ラーメンもいいけど、うどんもおすすめです。
うどん発祥の地も福岡なんよ。


お店まではわたしの運転で行きましたが、お店の駐車場でこすりそうになったため、運転手の座は即クビになりました。
とほほ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事