ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ミュシャ展

2023-05-27 22:11:00 | Weblog
 
昨日、ミュシャ展に行って来ました!


ダダーン。
ミュシャ展は撮影自由。




ドボルザークやスメタナなど、チェコの音楽家たちが描かれたカレンダー。

きたー!!
好きすぎて2,000ピースのパズルまで買ってしまった「季節の流れ」。

こちらは一日の時間の擬人化。

装飾皿。

可愛すぎるお菓子のパッケージ。


有価証券や紙幣も!

こういう像もあったんだ。

香水瓶まで。
絵だけじゃなくて、多様なものをデザインしていたんですね。

フリーメイスンのメダルまで!

今回のチケットに採用された絵のモデルの写真もありました!
すごーい。そっくり。

大きなヒナゲシを髪につけた少女の絵と、

ヒナゲシの絵。
こういう作品もあるんだね。

お土産コーナー。


今回お土産に購入したポストカード。
大好きな「季節の流れ」と、花が美しいビザンティン。


福岡市美術館もたまには良いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷらランチ | トップ | 保護者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事