ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

眠眠ゼミ

2006-07-26 00:48:27 | ギュログ
うちのゼミ=やる気のない人の集まり
夏休みの2ヶ月、一人だったら何もせずに過ごしてしまいそうだ
ってなわけで、急遽自主的に合同勉強会を開きました(笑)
大学4年生にもなって・・
ただ、やる気がない人の集まりだけあって集合状況も悪い悪い
午前中は二人だけでずーっと何やかんや喋ってたし
まぁそういうのも学生生活らしくていいかなーと思いますね
うん、多少は勉強できました。多少は。・・いや、少々かも(笑)




馬語

大阪占領記第8弾。

ホテル到着~~。



ロビーに数人のファンがいたんですが・・
声もばっちり収録されてて、本気帰りのシーンが怖いです



この角度からだとまつ毛がくるりんとしてるメルヘンな子に見えない??



ホテルの部屋に着いてまず1番にやったことは、自分チェック



カバンの中からクレンジングなどの化粧品を取り出すぎゅじょんくん
ねーねー、あの赤と白としましまのって何かなぁ??
ちょっとゴムっぽい部分が見えるけど、パジャマかな??



備品の懐中電灯を触ってみたり(笑)



日本では年齢が変わる話をしてみたり。
あ、でも君の日本年齢は18歳じゃなくて19歳ですよ~



日本語の会話をちょっと聞いてみたり。


ホテルでもとってもかわいいぎゅじょん君でした



一方・・・じょんみんはホテルでの束の間の休息時間にも日本語のお勉強
頑張り屋さんでよい子やねぇ
ひらがなもスラスラ書けます

ごんにちば
うーん・・日本語と見せかけた馬語のようですね
馬ペンは今度から「ごんにちば~」って挨拶しましょうね
この濁点のこと「ぱんぱん」って言ってるのがかわいい(笑)



顔長ぇ~~・・・・




ちょっと日本語学専攻らしいマジメなお話をしますと。
韓国の人が書くひらがなが下手(と書いてかわいいと読む)なのはね。
ハングルが丸と四角と棒だけで出来てるのに対してひらがなはほぼ曲線で、バランスが取りにくいからっぽい。
私ひらがなでもハングルでも、韓国の人が書く文字って丸っころくてかわいくて好きなんだ~





狭い車内

引き続き大阪占領記第9弾も。

予想的中(笑)



そのお口は何ですか



本っ当に好きなんだねぇ~



りだはおネムです。



お約束の自分撮り



まんねもおネムです



天使の寝顔(右)と悪魔の馬顔(左)



寝顔は見えてないけどもうこれだけですっごくかわいい



もちろん起きてるときもかーわいい



ま、たまにはこういうこともありますが・・(これはキャプの失敗作。笑)



かわいいだけじゃなくてカッコイイ



集合写真でもお馬さんは右斜め45度キープです
さすがカリス馬。






本日もニュースを


何回見てもうるっときます
涙にも注目したいけど・・
やっぱり眉毛整えたよね
あぁ、ぎゅくんがどんどんイケメンになっていく
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャジャーン☆彡 | トップ | 傾。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じょんみん最高(笑) (みいご)
2006-07-26 01:48:18
「ごんにちば」ウケる(爆)

でもじょんまる君はほんとに日本語勉強熱心だねー

そして韓国人の書く日本語(ひらがな)が下手(私のはそのままヘタと読むww)な理由も納得!!

そうだよね!確かにひらがなは曲線がほとんどだね!!

㌧もこんな字書くよ~~

なんかね、「い」が書きにくいのかな~って感じた。

全員「()」こんな感じなんだもん(笑)

返信する
ぎゅくんって、呼んでたっけ!? (sako)
2006-07-26 04:03:37
もう、ぎゅじょんって、呼ぶのはやめなんか!?

あまりに可愛いから、前みたいにぎゅくんって呼ぶのかい?



あぁ、私が動画見てつっこもうと思ってたとこを

ありさんがちゃんとつっこんでくれてるから、私は更新サボります!!!

書く気がしないんよー!



あんだけホテルの人映ってたら、ありさんもきっと映ってるねぇ!!!

って、ことは私も......嫌だ.........



あぁ、それにしてもギュジョン君可愛いなぁ

あぁ、困っちゃうなぁ



まんねのあくび顔........恐すぎや
返信する
ほんまやんかいさー (おかー)
2006-07-26 08:23:36
どうも、こんにちば!!

うぅわっ、まじ顔長ぇぇぇぇぇΣ!

あの顔の長さも、やっぱり神から与えられたもんやね。

顔も長いし、手足も長いし、鼻の下も長いし。

ところで、彼が元モデルだということを

忘れてはいけまよんせんよー♡♡笑。



なってないなってない(どこにつっこんだでしょう)♡

まぁ、もともと好きなもんで

あまり強く反論はできないんですが・・

彼以外の回りも彼に合わせてどんどんステキに

なっていくので、結果的に変わってませんわな(笑)

残念で賞・・



せんず知らんかったんか・・・orz

せんずとは、ドラゴンボールZに出てくる

不思議な豆みたいなやつです。

これさえあれば悟空はメキメキ回復します。



ぎゅ君知ってるかなぁ♡

政民くん、ドラゴンボール好きかなぁ♡
返信する
あへ (こころ)
2006-07-26 09:20:36
マンネの自分撮り~くれぇぇぇぇぇ

そしてその下あくびってあくびってあくびって・・・カメラにまじ映ってるやん

この顔・・・なんかに似てる・・・思い出せない

でもいーの

寝顔がラブリーすぎるから~

↑ほれた弱み爆。



カリスマめっちゃ顔長くて本気びっくりした

見た瞬間パソコンからちょっと距離をおいたのは・・・

はい、私ですねぇ~
返信する
ごんにちば (juna)
2006-07-26 14:38:55
一応言ってみた

やっぱ愛しのお馬さんも韓国人。濁点ばんばんには弱いのよね

でも、それが可愛かったりする



ぎゅ君、くやしいけど、かっこよくなってるねぇ(笑)やっぱ、ぎゅ君は生に限るわ~。

あ、お知らせですが、さすがに元のブログではssネタはあげられないので、別ブログを作っちゃったよ超テキトーなんだけど、今後ともよろしく~
返信する
どうも。 (cana☆)
2006-07-26 23:31:45
お久しぶりです。

最近はほんっと、仕事に振り回されて本業(?)の韓国マニアが疎かになりがちです・・・。



「ごんにちば」に思わずふきだしてしまいましたよ・・・。

かなりツボです

彼らも日本語の勉強に必死なんですねね・・・。

まぁ、日本で成功するため(?)には日本語ができることはマストでしょうしねぇ・・・。

がんばれ、SSたち

では。
返信する
みなさんごんばん馬~ (あり)
2006-07-27 02:42:30
■みいごちゃん

うん、めっさ日本語の勉強道具持って来てた

でも「じょんみん」ってのは書くのが面倒くさいのか、ローマ字で書いてたよ(笑)

「い」とか「こ」とかって必要以上に丸くない??

でもそれがかわいくて好きなんよね

へそんの場合ひらがなはカワイイけどハングルは汚くて読めん







■sakoさん

「私どこに『ぎゅくん』って書いたっけ??」って読み直してしまいました(笑)書いた記憶がないんですけど何でだろう

でも最近昔みたいに呼び捨てにすることが減りましたねぇ~。呼び方はそのときの気分によりけりです(笑)

でもsakoさんも最近ぎゅじょん溺愛っぽいじゃないですか(笑)



えぇぇ~~

そんなぁ~~私毎晩何回もアジパフェ更新されてないかチェックしに行ってるのに

sakoさんのブログ楽しみにしてる人多いんですからツッコんであげてください~

てかこの時間まで起きてたってことは何か書きかけてたんじゃないですか??

これから私sakoさんが更新してから自分のSSネタ書きます



まんねもかわいいじゃないですか

最近は私マンネスルーもなくなったなぁ(笑)

段々ブログの方向性変わってきてますね私







■おかーさん

せんず・・そりゃ広辞苑に載ってないわな

同室に聞いたら超バカにされましたよ(笑)

ふんっ

しょうがないので日曜日に栄養ドリンクでも買ってあげます



あの手足や顔の長さが神から与えられたものだということは分かるんですが、あの顔は果たして神から与えられたものなのでしょうか??

ねぇ、どうなんですか??(笑)



ぎゅじょん君がどんどんイケメンになっていくのは・・あれは成長ですよね







■こころちゃん

何に似てる??

それこそスッポンじゃない??(笑)

首のあたりとか・・

寝顔は本当に天使みたいやったね!!

船こいでるのが本当にかわいかった



わはは!!

私もあのカリス馬見たときびっくりしたもん(笑)

顔だけアップになると・・ねえ~・・・・・







■junaオンニ

どうも、ごんにちば~(笑)

何で悔しがるんですか

素直に喜びましょうよ~

もう嫌だな~オンニ、いくらじょんみんの馬顔が縮まらないからってぎゅじょんのイケメン化を妬まないでください

ついに新ブログですか

遊びに行きます~~







■cana☆さん

私はSSに振り回されて(ってか自ら漁ってんだけど)、勉強がはかどりませーん

…いや、別にSSがいなくても勉強ははかどってないんでしょうけど



ごんにちば、「ば」の方は濁点消してたんですけど、「ご」はそのままでしたね(笑)

あとはリーダーが結構話せますよ

話せる割に話さないんですけど

日本で成功してるK-POPスターはみんな日本語ができますもんね・・

あぁ~日本活動どうなることやら
返信する

コメントを投稿

ギュログ」カテゴリの最新記事