ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

運動部育ち

2019-12-07 23:09:00 | Weblog
仕事が終わって帰宅した直後、電話が。
東福岡(1学年に男子が千人という夢のような男子校)のサッカー部だった友人からで、部活の仲間と飲んでるから来ないかと言うお誘い。
秒で家を出ました。

でもね、さすがにこの歳ともなれば全員既婚よ。
むしろこの歳で独身のわたしって何なのよ。

彼らは一次会で飲み食いして来た後だったみたいですが、その後2軒目、3軒目とまぁよく飲む!!
運動部の飲酒量ってすごいね。

そして4軒目。


しめにおでん。
注文したり、こういうのを鍋から取ってくるのは後輩の役目。笑
運動部の上下関係は永久に不滅ですね。

ここは辛麺が有名なお店なんですが、彼らは辛くない麺を食べてたんですよ。
そこでわたしがうっかり「辛いのも食べてみたい」と言ったら、


真っ赤な一番辛いやつを注文された!!!
運動部…容赦ないぜ…

辛さというより、喉に粉唐辛子が貼り付く感じでむせてむせてしょうがない。
さすがにこれは味わえませんでした。

今日は今日でとっても楽しかったけども、わたしは文化部育ちで良かったです。笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきおさん | トップ | 段違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事