ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

今日も元気だご飯が旨い!

2008-10-20 23:54:56 | Weblog
10月19日(日)食べたもの


ジャージャー麺セット。
ジャージャー麺の麺は細いうどんです。
日本で食べるジャージャー麺はかなり久しぶり。
こっちのジャージャー麺も好きです。
チャーシュー丼がついてるんだけど、このチャーシューは八角が効いてました。

試験の合間にがっつりいただく。




夜は阪急三番街の中にある沖縄料理。
オリオンビール(タイムセールで無料!)で乾杯しました。

一番右が珍味盛り合わせで、海ぶどう、島らっきょ、ジーマミ豆腐、ミミガー等が並んでいます。

真ん中のもしゃもしゃしたやつは、スヌイの天ぷら。
スヌイが何だか分からないけど、多分海草。
でもあんまり存在感なくて、「天ぷらの衣食ってます!」って感じ(笑)



左は中身煮。
ホルモンのこと「中身」って言うんだって~。
中身って、えらいストレートだな・・(笑)
確かに中身だけどさ!!

その後ろの小さいのは豆腐よう。
初めて食べたけど、酒かすがクリームチーズになったみたいな味と食感でした。
これは酒が欲しくなる!(笑)

右はおなじみのラフテーですわ。
ここのお店のは結構あっさりしてた。
うちの母が作る「豚の角煮」の方が濃厚。



グルクン(たかさご)のから揚げ。

こういう姿で出て来るのって面白いよね。
ちょっと身がほぐしにくかったけど、美味しかった。
白身魚大好き~!


明日も美味しいものを食べに行きます♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンゴ! | トップ | 本当の私、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事