ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

千葉滞在記前編

2006-09-25 12:21:35 | お出かけ
ただいま~
今朝千葉から京都に戻って来ました

千葉に行くのは初めて
今回の上京の理由ですが、
ディズニーランドに行くため
みいごちゃんに会うため
でございます

7月くらいに友達数人と、「9月20日頃にディズニー行こう~!」と言ってて、その約束を守ったのが私とお馴染みのK-girlの二人(笑)
K-girlのご家族は千葉に住んでいるので、そこに3日間泊めてもらいました
すっげーかわいいワンちゃんが2匹もいるの



9月21日(木)
ディズニーです
生まれて初めてのディズニーランド
去年同室だった子は、弱冠19歳にしてディズニーに90回以上行ったことがあるというディズニーっ子でしたが、私は今まで興味すら示さなかったという・・


結構日差しが強かったから帽子かぶってたら「帽子はいらないよ!耳つけるから!」と言われ・・・あのミッキーの耳のカチューシャ、買ってつけたよw(笑)


今はちょうどハロウィン仕様で本当にかわいかった
オレンジ色大好き(笑)

かなりの人ごみだったんですけど、それでもディズニーにしてはそんなに混んでないらしく、メインのアトラクションはほぼ制覇したそうです
私は絶叫マシンがダメなので、あの超有名な水しぶきが出るジェットコースターとかは乗らなかったんですけど


パレードもいくつか見ましたよ


ぷっくオンニが大好きなスティッチもハロウィン



チップとデール
留学時代の友達がUFOキャッチャーでこの子のぬいぐるみをとってくれたんですけど、チップかデールかは分かりません



ミッキーは5回くらい見たかな??
確かパレードで3回、ミッキーの家で1回、普通に歩いてるの1回。
ミッキーのカチューシャつけてたからすごく喜んでくれた
ミッキーって喋んないからジェスチャーで会話するんだけど、そのやり取りでついぎゅじょんくんを思い出してしまいました(爆爆爆)



お昼ごはんはミッキーのチーズバーガー


乗ったアトラクションは全部で13こ
9時から22時までいてた~っぷり堪能しました
K-girlが知り尽くしてるから、色々連れてってもらってかなり楽しめた


夜のパレードも


ミッキーとミニーが乗ってるの見える??



ピグレット、でけぇ・・・・・



美女と野獣~


そんでもって1番最初の写真、


夜だとこうなります




9月22日(金)
K-girlが「コリアタウンに行きたい」ってことで、韓流ヲタクの聖地、新大久保
「10時におきて11時に出て12時にお昼ご飯食べよう~」って言ってたのに、うだうだしてて結局出発は15時(笑)

K-girlの靴が合わなくて歩くのが辛かったのと、そんなに時間もなかったのとでご飯だけ食べて(部屋中にヨン様が飾ってあってヨン酔いしそうなお店でした・・)、コリプラ?1階がCDショップで2階が本屋のとこに寄ったくらいで終了~。


チヂミがでっかいでしょ


んでもって夜はK-girlのご両親とお食事
行きつけのお店のようで、マイ七味が置いてありました(笑)

そして夜12時過ぎにコンビニにアイスと肉まんを調達しに行く勇者なうちら
何で深夜に食べるカップラーメンとかアイスとか肉まんとかって、あんなにおいしいんだろうね??




9月23日(土)
車でデニーズの前を通ったときに私が「デニーズって今までほとんど見たことないし、行ったこともない」と言ったため、デニーズでモーニング(笑)
普通に朝ごはんを食べて、デザートもしっかりいただきました
ま、普通にファミレスやね(笑)

それからK-girlとママが東京にお買い物に行くのについて行き、そのまま東京タワー見物

・・・の前に、武道館の前を通ったらもうお兄さんのコンサの準備がしてある~~~~
車の屋根を開けて顔を出して写真だけ撮ってきました



前日だし人もほとんどいませんでしたが。。
かなり怪しかっただろうな~(笑)


さてさて東京タワーでございます


下から見るとこーんな感じ



東京タワーから見た景色はこーんな感じ



上から見たらこーんな感じ
あ、これ私の足です。
ばんばんジャンプしてみたり(笑)



中から見たらこーんな感じ
行きはエレベーターで行ったんだけど、帰りは階段で降りたの。
全然きつくないし、風も気持ちよかった



下から見たらこーんな感じ

東京タワーもなかなか面白かったです



東京に来るのは4回目なんだけど、観光らしい観光はほとんどしたことなかったんだよね

最初は中1のときに全国大会で来て、とりあえず原宿でクレープを食べた記憶はある
わーい、だぶるえすと一緒じゃーん
2回目は去年の夏ですね。
とりあえず山手線2周くらいして東京らしさは味わったかも
3回目は、エムカ@武道館&ペンミです(笑)
コンサ前に新宿ぷらぷらしたくらいかな

さて、5回目は東京コンサのときになるのでしょーか


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東遠征 | トップ | 千葉滞在記後編 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホネホネスティッチ♪♪ (ぷっく姫)
2006-09-25 13:03:15
スティッチパワーでコメント一番乗り☆

このホネホネスティッチ(って名前らしいよー)はディズニーファンって雑誌を立ち読みチェックしたんだけど、それよりありちゃんの写真の方がよく撮れてる

私のためにスティッチ撮ってきてくれて本当にありがとう~(違うって)

10月にハロウィンバージョン見るめにディズニー行こうかって飼い主と話したんだけど、結局今年は行かないことにしたの

だからここでハロウィンディズニー見られてとっても嬉しかった

ちなみに私は自宅でもスティッチの耳&手をつけていますが何か?

あと、前歯が1本の方がチップ、2本の方がデールだよ~
返信する
おかえりんしゃい! (mikka)
2006-09-25 15:54:03
おかえり!ぃ~!

いやぁ~~!ご無事でなにより!

長旅お疲れさんでした!^^



ディズニの話も聞こうかと思ってたのに、全然聞けずだった...^^;

いいなぁ~。ディズニぃー。

私、中学校卒業の時に友達と一緒に行ったっきり全然行ってないよ!

隣のイクスピとか周辺ホテルには結構行ってんのになぁー。残念です。

楽しかったでしょぉ~~!?

是非次回はご一緒に。。。



では、ゆっくりお休みをぉ~~~
返信する
おぉー! (リブグリーン★)
2006-09-25 17:52:07
東京来てるんですか~!

ディズニーランド楽しいですよね

私も大好きです♪



新大久保(笑)

めっちゃ行ってますよ

あそこはとても素敵ですよね
返信する
やっぱ京都でしょう (maona)
2006-09-25 22:50:11
ありさんお帰りなさーい

待ってましたよー

maonaのブログタイトル変えましたけど、また戻すのですみません

だってアレじゃね・・・バカブログになっちゃいます

もうなってるような気もするんですが

ディズニーランドmaonaも行ったことないです

行きたーいありさんが満喫して来てくれたのでmaonaは当分行かない気がします
返信する
おひさです。 (cana☆)
2006-09-26 00:04:45
お帰りなさいませー。

そして、お久しぶりです。

cana☆は最近はロム専門になりつつありました。。。。



実は私はこの歳にしてディズニーランドは行ったことありません。

ってか、これからも行かないような・・・・。

人が多すぎるところはあんまり好みではないので・・・。

でも、あのミッキーのチーズバーガーは食べてみたいです。

ってか、夢の国に癒しを求めに行くのも悪くないでしょうかねぇ・・・。



ちなみに私の好きなディズニーキャラはバンビです

高校時代からバンビ一筋なのです

こんなところでも私はマイナー派です
返信する
お帰りなさい (サラ)
2006-09-26 11:51:29
昨日コメントしようと思ったんですけど

チケとか色々パニックを一人で起こしてまして

今日になってしまいました



ヘンミDVD鑑賞かなりいいアイデアかと

時間があっという間にすぎるのはわかります

話つきないですよね、まったく



ディズニーランドは車でかっ飛ばせば30分で

って、かなり無理がありますが

ディズニーは大好きで年に10回は

行ってました...

どうして過去形かといいますと...

SSにお金を使いすぎて..

ディズニーランドに行けないからです

ディズニーへ行くとお金の感覚が

魔法によってマヒしてしまい..

カードの請求を見てです

でも毎年誕生日恒例のディズニーへは

今年も行く予定です

それは、私のお金で行くわけでは無いので

返信する
旅願望 (あり)
2006-09-27 21:39:46
■ぷっくオンニ

今日はまた何ヶ月か目の記念日ですね

おめでとうございます~

ホネホネスティッチ(って言うんだ!)はもちろんオンニのために撮ってきたんですよ~

ハロウィーンバージョンは本当にみんなかわいいですね

ドナルドも八重歯が出てて

家でスティッチに囲まれてご自分もスティッチですか!(笑)



あ、じゃぁ私が持ってるやつはデールだ









■mikkaさん

そうなんですか??

地元だと余計に行かないんですかねぇ??

でも大人が行っても楽しめますよね

オバサン2人組とかもいましたし

耳のカチューシャつけてるんですよ~!本当に夢の国だ(笑)



また一緒に遊びましょうね~







■リブグリーン★ちゃん

そう~、東京って行ってもほぼ千葉にいたんだけどね

でも関東なんて滅多に行かないから夜行バス乗るときうきうきしてたよ(笑)

新大久保はほとんど何も見てないに近いから、今度もっとヲタ~な人と一緒にきゃいきゃい言いながら観光したいもんです







■maonaちゃん

あら、タイトル戻したの??

それとも「見た目はジェジュン・・」??(笑)

ディズニー、maonaちゃんもきっと私みたいにわいきゃい騒ぐ予感・・

東京コンサのときに余裕があれば行っちゃう??

あ、でもmaonaちゃん土日以外は学校あるんだよね

いつか行くといいよ~!

きっといつになっても楽しめるよ







■cana☆さん

ロム専でも大歓迎ですよ~!

コメントは気が向いたときにしていただければ嬉しいです



そう、私も何時間も並ぶ&1日いてもアトラクションにほとんど乗れないっていうイメージがあったので、そこまで強く行きたい!!って思ったことはなかったんですけどね

実際行ったら楽しいです

人生1度は行っとくといいと思いますよ(笑)



そういえばユノがあやつってた(?)バンビちゃんが欲しいって言ってましたね

バンビちゃんの耳?のカチューシャつけてる人も園内にいましたよ~







■サラさん

コメントならいつでも大歓迎です~

パニックは・・おさまりました?大丈夫ですか??



年に10回!!!!!

それはうちの元同室ちゃんのペースに近そうだ・・

私もSS貧乏ですよ・・

今回はコンサ直後で本気でお金がなかったので、ちょっとやそっとのものは我慢しました

でも1万は超えちゃったな~



お誕生日は夢の国って素敵ですね

みんなにおめでとうって言ってもらってください

あと私もおめでとうを言いたいので、お誕生日前になったらちゃんと言ってくださいね~!!
返信する
そうなんですか~ (リブグリーン★)
2006-09-29 17:18:56
でも滅多に行かない所とかってすごくうきうきすますよね♪

私も友達と大阪行った時はすごいウキウキしました

今度来たときは割と(笑)ヲタな私も参加したいです(笑)
返信する
うんうん (あり)
2006-09-30 00:46:51
■リブグリーン★ちゃん

夜行バスに乗るだけですんごい楽しい気分やったもん^^

神奈川は濃い~ヘンタイさんがチラホラ住んでらっしゃるから、今度はそっち狙いだな(笑)

そしたらリブちゃんも一緒にヘンミしよーね
返信する
そうなんですか(笑) (リブグリーン★)
2006-09-30 11:45:57
皆さん濃めな感じなんですね♪



そうですね~。

是非誘ってください
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事