ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

自宅でコミット!30日目〜1ヶ月の感想など〜

2018-07-29 22:38:19 | Weblog
前日比 -0.2kg
トータル -3.0kg!

6/30に始めた自宅ライザップも、今日でちょうど1ヶ月。
何と3kgも痩せました!
一応仮の目標としていたBMI18.5も達成。

1ヶ月続けてみた感想は、予想よりはるかに楽しかった。
目に見えて体重が減るからね。
食事も美味しく飽きずに続けられているので、ストレスなし。
「頑張って痩せた!」という辛さもなし。

本当は今日東京にいる予定だったので、1ヶ月記念にアフタヌーンティーでもしようかと思ってたんです。笑


コンラッドの階段アフタヌーンティーか、


ペニンシュラの鳥かごアフタヌーンティーか。

そんなささやかな楽しみも台風にぶち破られましたので、ダイエットを続けろという天の声と思い、アフタヌーンティーは後のお楽しみということにします。
お腹周りがだいぶスッキリした実感はあるけどまだまだ二の腕プヨプヨしてるからね。

昨日の面接に備えて(筋肉痛で動きがぎこちなくならないよう)最近のトレーニングは控えていたんですが、それももう関係ない。
これからはトレーニングにも精を出すつもり。

実際に通っている友人の方は、というと、1ヶ月で-4.7kg。
3ヶ月でトータル15kg減が目標とのことなので、彼もなかなかいいペースのようです。


朝昼ご飯
さて、東京でのアフタヌーンティーの予定が変わって今日はTOEIC。
試験時間が12時半〜15時なので、移動を考えると食事はどうしても朝昼兼用になります。
カレースープは具を増量して食べごたえアップ。
サラダは昨日の鯵を。
試験終了までこれで繋がないといけないので、しっかり食べなきゃね。
試験中にお腹が鳴ったりしたら恥ずかしすぎるからね。笑


今回初めて福岡市の住所で申し込んだのですが、九州大学伊都キャンパスという福岡市の最果てのような場所が会場でした。

バス代が片道670円。
降りるとき、目の前の子が1日乗車券(900円)を使ってて「何て賢いんだ」と思ったので備忘録として残しておきます。笑

肝心の試験は、何だか難易度が上がっているように感じました。
いや、自分の英語力が落ちたのか。
問題文読んでても頭に入ってこない。
これはまずいですね。こんなんで外資系で働こうなんて無理だわ。


晩ご飯
海鮮サラダといつもの厚揚げ。
試験後は食事を少し豪勢に取るのがわたしの定番。
お刺身は盛り合わせにしていつもより多めに。

糖質ゼロビールでも飲もうかと思いましたが、それは我慢して、


デザートに糖質ゼロのゼリーを。
全くのゼロではないようですが、限りなくゼロに近いということで、ダイエッターの味方ですね。

トレーニングは上半身をメインに。
ひとまず目標の1ヶ月は経過しましたが、飽きるまで続けようかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅でコミット!29日目 | トップ | 自宅でコミット!31日目〜継... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事