ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

アフタヌーンティー

2019-09-30 18:29:02 | Weblog
久しぶりにグランドハイアットのホテルアフタヌーンティーに行きました! レストランのリニューアル後、アフタヌーンティーが三段トレーではなくなってしまったんです。
それ以来利用してなかったなー。

下のバーに、ラグビーボールのオブジェが見えます。
試合が終わった今だから言えますが…
実はこのアフタヌーンティーは9/26のラグビーワールドカップ福岡開催初日のこと。
わたしたちがお茶を飲んでいるときに、ちょうど某ラグビーワールドカップ出場国の選手がズラズラと降りて来ました。
グランドハイアットに泊まってるのかー!

最初のお茶。
ここはおかわり自由で茶葉も変更可。
嬉しいね。

じゃーん!
一気に運ばれて来ました。
ハンバーガー、ポテト、ピクルス、
洋梨の赤ワインコンポートにフルーツ、
右にある黄色いのはスムージー。

三段トレイの代わりに登場した、プチガトーのトレイ。
おばけの形のギモーヴが美味しかった。

バーニャカウダも。
下の土は何でできてるんだろう。

かぼちゃプリン、カシスのムース、ほうじ茶のモンブラン。

お待ちかねのスコーン!
黄色いのはかぼちゃ、手前のは黒ゴマのスコーン。
ジャムではなくメープルシロップとクロテッドクリームが添えられてきました。

タピオカのアフォガート。
アイスクリームとコーヒーゼリーの上に、右のタピオカ入りコーヒー?をかけていただきます。
いやー、満腹!!!
どれも美味しかったです。
やっぱりアフタヌーンティーは幸せな気分になれますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字力 | トップ | 日本酒の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事