ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

屋台

2020-04-01 22:34:00 | Weblog
最近知り合った方が出している屋台が、今日で3周年とのこと。
近くに寄る用があったので顔だけ出して来ました。

場所は清流公園の「いわゆる屋台街」なんですが、もうガラガラ。
観光客がいないのももちろん、屋台自体も設置されていなかったり。
この一帯は屋台がズラーッと連なっていて、いつもどの屋台も満席で、通路は空席を探す観光客で溢れているイメージしかなかったのに。


1杯いただいて来ました。
このお店も大将がまっぷるの表紙に載るほどの人気店ですが、わたしが行ったときはわたしだけ。


今日の特別メニューで3種のキノコの肉巻き。
1人では多いので、わたしの後にいらした常連さんにもお裾分け。
この気軽さが屋台なんですよね。


いわし明太。
いわしのお腹に明太子が詰まった、福岡ならではの一品です。
観光客にはこういうものを薦めたい。

これだけいただいてささっと帰ってしまいましたが、またほとぼりが冷めたらゆっくり行きたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコッチ | トップ | 回復食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事