今日は、バラの花をいただきました。
ウエディングチームからのおすそ分け。笑
土日出勤はたまにこういうことがあるから嬉しいです。
何でか知らんけど、昨日、今日はクレームラッシュ!
どっと疲れたよ…
わたしが受けるクレームランキングは、
第3位
取りたかった席や部屋が満席、満室なのに延々「それじゃ困る、何とかしろ」系
自分が悪いんじゃん!!!
第2位
予約の取り間違いや入れ漏れ等
これはホテル側が悪いのでひたすら陳謝。
第1位
自分でキャンセル料100%のプランを予約しといて、延々理由を述べて「免除しろ」系
まあ、1日に1回はある。
こういう電話引いたら本当に憂鬱。
ホテルって、言えば何でもどうにかしてくれると思われてるみたいだけど、ホテルだってビジネスだし、ホテルマンだって人間。
できることとできないことはありますよ。
1日1回あってそれを引いてしまうだけでも憂鬱なのに、今日は午前中にわたし一人だけで2件。
そしてその最中に別の子が同じようなセリフを、更に午後には別の子が…
しかもこんな日に限って、出勤メンバーで今の部署の経験が一番長いのがわたし!!
本当、今日はここ最近にないくらい疲れ果てました。
この土日だけで
「実録!本当にあったクレーム集」
が書けそうなくらい色々起きた。
こういう日より、楽しく終えられる日の方がはるかに多いんだけどね。
サービス業仲間と会うと、「最近どんなクレームあった?」って聞かれることがあるから、実録クレーム集は需要ありそうな気がしてます。笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます