ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ライジング

2016-10-27 22:54:51 | お出かけ
今日は初めてバスケの試合を見に行きました。


近い!

デカい!!

地元福岡のチーム、ライジングは現在1勝差でリーグ2位。
そして1位は相手の八王子。
リーグが今年から変わったみたいですが、今日と明日のこの試合次第で福岡の優勝が決まるようです。
(ただしシーズンはまだまだ長い)

終始福岡がリードはしていたけど、僅差で追いつかれそうになったりしたのでヒヤヒヤ。

でも終わり際に2回連続でダンクシュート(生まれて初めて生で見た!!)を決めるなど、最後までリードを守りきりました!
良かったー!!
B3リーグは2日連続で試合があり、明日が優勝をかけた大事な一戦です。

バスケはとりあえずボールがゴールに入れば点が入るから、初心者にも観戦しやすいね。笑


しかも選手が近い!
試合後にみんなハイタッチしてくれるんです。
初めてだけど試合に出てた選手もうみんな覚えたもん。
この選手の近さとスピード感がなかなか面白く、また見に行きたいと思いました。

冬は野球がないし、ラグビーも福岡ではたまにしかないし、その間の趣味がひとつ増えた気がします。

地元にチームがあるのって楽しい!
ホークスはもちろん、アビスパもギラヴァンツも、サニックスもコカコーラも、このライジングも、もっともっとたくさん試合を見に行きたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波佐見焼 | トップ | 冷蔵庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事