ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

カレー曜日

2020-03-15 15:36:00 | Weblog
今日は珍しく日曜休み!

いや、本当はラグビートップリーグを見に行く予定で希望休を入れていたんですよ。
そしたら選手の不祥事で延期ですよ。
いや、延期の原因コロナじゃないんかい。

ただ、予定がなくなったところで他の人間たちと同じ休日を過ごせることなんて滅多にない!
そんなとき真っ先に連絡を取るのが、T嬢。
一緒にカレーを食べに行くことにしました。


が。
13時半頃に行くとカレー完売。
福岡のカレー愛好家はまったく活動を自粛していないようです。

次に行った「ダメヤ」も大行列。
福岡のカレー愛好家はまったく活動を自粛していないようです。(2回目)

その後に行った「回」というお店で少し並んで、ようやくカレーにありつけました。


ここのカレーは日替わりのようです。
麻婆キーマカレーですと?!


うーん、美味しそう!
色々とスパイスが効いていて美味しい。
つぼみ菜がほろ苦くていい味出してました。
毎回カレーが変わるならまた来たいなー。


そして、近くの雑貨屋さんでポストカードを購入し、2階のカフェで共通の友人に手紙をしたためる。
穏やかでいい休日だよ。

前回の日曜休みもT嬢とカレーを食べてカフェで手紙を書いたんでした。
日曜休みの定番だね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂紫蘇 | トップ | 健康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事