ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ハイキュー劇場版

2024-04-09 21:01:00 | Weblog
今さらながら、「ハイキュー」という漫画にめちゃくちゃハマってまして。
たまたまネットで33巻まで無料開放されてたから、暇つぶしに読み始めたのがきっかけ。
そしたらこれが面白いの!!

今年映画化ということで、公開されたら観に行こうと思ってたのよね。


で、今日ようやく観にきました。
映画の内容はまだ漫画では読んでないから、どっちが勝つかは知らない状態。

もともとアニメものって、映画館の大画面じゃなくても別にいいかなと思ってた。
「きみの名は」すら観に行かなかったし。
そんな中、ハイキューは初めて大画面で観たいと思えたアニメかもしれない。

結論、これは行ってよかった。
バレーの試合映画だから、臨場感にスピード感、それに迫力が圧倒的!
目の前で試合を見てるような感覚だった。

あと、もともとの主人公じゃなくて、この映画は相手チームの研磨くんの視点の物語なんだね。
最後の方に研磨の目線でコート内やボールを見る演出があって、すごく新鮮で面白かった。
VRで周りを見回してるような。

「ゲームオーバーよりゲームクリアの方が悲しい」
みたいなセリフがあったけど…
わたしもこの試合がずっとずっと終わらないで欲しいと思いながら観てたよ。

どっちも負けてほしくないけど、どっちかは負けるわけで…
負けたチームの3年生は最後だから、お涙ちょうだい系の展開になるかと思って、号泣する覚悟をしてたんですよ。笑
意外と楽しい終わり方だった。
「実感ないなー」ってセリフが、そのまんまわたしにも当てはまる。

最後のエンドロールで光来くんとその声優さんの名前が流れてきて
「光来くん出てたっけ?」
と思ったらエンドロールの後!
エンドロール後も結構長めにアニメが続いてて面白かった。

そうそう映画館でもらった赤い入場者特典は描き下ろしイラストで、今が第四弾のよう。
3種類あるみたいなのですが、


わたしが一番好きなキャラの木兎さん(読み:ぼくと。右下)だったー!嬉しいー!!
さすがわたし、持ってるわ。

面白かった。また観てもいいなぁ。
どうやら上映中にペンライト振って声出して応援できる回もあるらしい。
そこで他の人の反応とか聞きながら観るのも面白そうやね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基山PAのかしわうどん | トップ | ころしのジェロニモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事