ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

小倉でステーキ

2023-05-04 23:10:00 | Weblog
福岡のGWは、毎年訪客数全国トップを争う「どんたく」の真っ最中。
(ちなみにライバルは浜松まつりと広島のフラワーフェスティバル。笑)

と言っても全然見に行ったことないけど。
今年も市役所前に演舞台があるのを横目で見るだけで終わり。

なんですが、さすが世間はGW!
道路が!大混雑!!!
バスで天神を抜けるだけで20分もかかったよ!!!
徒歩より遅いよ!!

今日は小倉でお食事。
すんごいボリュームのステーキが2種類出てきた。

奥がヒレ、手前がシャトーブリアン。
多分合計で700gはあろうかという量。
熱した石で好みの焼き具合に加熱していただきます。
このヒレが美味しかった!
柔らかくて飲めるヒレだった。

お腹いっぱいだけど、締めのカレーライスは別皿。笑
お肉が繊維状になるまで煮込まれている、ちょっと辛口のカレー。


小倉城がライトアップされてた。
なかなかこの時間にこの場所にいることがないから知らなかったよ。

帰りは新幹線。
どこにもお出かけしないから、小倉〜博多間のこの十数分だけでも新幹線はワクワクする。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご狩り | トップ | 喫茶店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事