ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

春の愛知へ再会の旅 その2 一宮モーニングとレゴランド

2018-03-24 16:52:47 | お出かけ
愛知2日目。
東京にいたときも大阪にいたときも、名古屋はいつも日帰りで出かけてたから、泊まりは初めてのような。


一宮といえば、モーニングですよ!
これはぜひ行きたいと思い、連れて行ってもらいました。


コーヒー一杯でトースト、サンドイッチ、オムレツ、サラダ、フルーツが付いて来ました。
コメダのゆで卵とトーストでも大満足だったのに、これから物足りなく感じるんじゃないだろうか。笑
お会計はコーヒーの値段の470円でした。
安すぎるー!!!

ここもほぼ満席。
平日の10時頃ですよ。
主婦っぽい人やご老人もいたけど、サラリーマンやOLらしき人もいました。

これがこのお店だけじゃなくて、この辺一体のカフェがどこもそうなのがいいなぁ。
一宮のモーニング文化は本当に羨ましい。


そんな一宮のマンホール3連チャン↓

おすい


おすい


おすい

今は一宮市だけど、昔は尾西市という街だったようです。

ここでルームメイトと別れ、もう1人の友人といよいよ今回の旅行のメインであるレゴランドへ。


こんな可愛い建物がお出迎え!
これはレゴランドホテルだそうです。


入り口のエイも全部レゴブロック!
ちなみに大人の入場料(1DAYパスポート)は6,900円です。
めちゃくちゃ高い。


でも何から何までレゴでとっても可愛い!


写真撮りまくりでした。


入場料が高いから、とりあえず何でも乗る。笑


レゴでできた恐竜。
レゴの人間が驚いてるのがまた可愛い。


この展望台は上下します。


上から見た景色。
タワーやらかなり小さく見えますが、これはもともとミニチュアです。


レゴでできたミニランド。


安芸の宮島。


ガンダムのレゴとか訳分かんなくなるね。笑
フジテレビもレゴ。


名古屋ドーム&観客も全部レゴ。


大阪の戎橋。
グリコの看板もレゴ仕様になってます。


あべのハルカス、通天閣、ドンキの観覧車も見えます。
大阪のこのごちゃごちゃした感じがよく再現されてて面白かった。


京都の清水寺と五条坂。


北海道になると景色が真っ白に。


神戸の異人館や、


ポートタワーも。


富士山と新幹線とかいう、ザ・ジャパンな写真が撮れました。笑


東京駅もレゴ。


渋谷もレゴ。


浅草もレゴ。

このミニチュアの街に来たら自分がゴジラみたいな写真を撮ろうと思ってたのに、夢中になってすっかり忘れてた。


レゴが実際に作られて行く様子を見るツアー。


この色とりどりの小さなレゴの量り売り!
懐かしい〜!これコペンハーゲンにもありました。
見るだけでワクワクするんだけど、別に何が作れるわけでもないので、一度も作ったことないです。


キューン♡
この可愛いワンコもレゴ。
これ…作りたいなぁ。


このタコも、捉えられてるダイバーもレゴ。


このアトラクションは結構濡れる!!
(これもほぼ並ばずに乗れました)


イエローサブマリンに乗って海底ツアーへ。
わたしはこれが一番気に入りました。


本物の水族館!


下が窓になっていて、外が見えるんです。


レゴとお魚の共演。


あとこれもレゴになってて面白かった。


小腹が空い…ては無かったんですが、絶対食べたかったレゴブロック型のポテト450円!
スマイルポテトみたいにホクホクしてて美味しかったです。


これは水鉄砲を備えた海賊船のアトラクションで、周りにいる海賊を水鉄砲で撃つんだけど…
何と外にも水鉄砲が設置してあって、外にいる子どもたちが「撃てーーー!!!」ってどんどん水をかけてくるんです!!!
このやろービショビショだよ!
ええ、大人げなく撃ち返しました。


広くないしアトラクションも並ばないから余裕で全部乗れるだろうと思っていたけど、意外とアトラクション以外のところで夢中になったりして、結局全部は回れませんでした。


レゴランドの世界にも、警察はいる。


自動車学校も、ある。笑
ドライバーズライセンスも取れるんですが、子どもだけのようでした。
残念!


楽しかったレゴランドともお別れ。


これもコペンハーゲンのレゴランドにあったやつだ!!!
友達は2ヶ月しかいなかったので全然覚えていないようでしたが。


6,900円という入場料はかなり高いけど、中がとっても可愛かったので、わたしはまた行ってもいいなと思いました。
何より並ばないからストレスがない。笑

楽しくてつい長居してしまい、また性懲りも無く飛行機の時間ギリギリに空港に到着したのでした。


■今回使ったお金
飛行機 往路 12,510円(スターフライヤー)
飛行機 復路 13,810円(ANA)
宿泊費 1泊 友人宅のため無料

1日目 7,498円
⚫︎交通費 空港〜名古屋駅 870円
⚫︎交通費 名古屋市内 1,500円
⚫︎昼ご飯 1,598円
⚫︎カフェ 530円
⚫︎晩ご飯 3,000円

2日目 15,196円
⚫︎交通費 名古屋市内 1,200円
⚫︎交通費 名古屋駅〜空港 870円
⚫︎朝ご飯 470円
⚫︎レゴランド 6,900円
⚫︎レゴランド内飲食 2,550円
⚫︎コインロッカー 400円
⚫︎お土産 2,806円

合計49,014円!

宿泊費もないのに沖縄2泊3日より1万円も高い…
今回は友達4人と予定を合わせることが最優先だったため、なかなか直前まで日程が決まらず、飛行機代が高くつきました。
沖縄が安すぎたのか。

次は5月に大阪旅行の予定ですが、名古屋で思ったよりお金を使ったのでちょっと検討中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の愛知へ再会の旅 その1 エ... | トップ | プロ野球オープン戦  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事