ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

豆鼓醬

2020-04-24 19:23:00 | Weblog
先日、おしゃべりクッキングで放送されていた麻婆豆腐。


これ作ってみたい!
家で本格的な味が出せるならやってみたい!


ただし、この調味料の中の「豆鼓醬」というのがなかなか売ってないんですよ。


そしたら福岡のセレブ御用達スーパー、ボンラパスで発見!
即、購入しました。
他の調味料もきらしていたので一緒に購入。
豆板醤と甜麺醤は割とどこのスーパーでも売ってるんだけどね。


これは、最初にお豆腐を茹でるのがミソ。
プルンプルンになりました。


見た目は素人ですが、お味はさすがに本格的!!
これは家庭の味じゃないね。
結構濃いめで、ご飯も酒も進む味です。
豆鼓醬を追い求めてよかった。笑

せっかく豆鼓醬も買ったし、これはたまに作って得意料理にしたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュレッダー | トップ | ピクニック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事