ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

絶好腸

2008-10-15 23:49:49 | 日常
週末食べたもの。

みなさんの心配をヨソに、好きなものを好きなだけ食べています(笑)



サムギョプサル。
帰国してからの方が韓国らしい韓国料理食べてる気がする(笑)
これは大阪第3ビルの地下のチャンチってとこ。



チーズケーキ博覧会♡
レアチーズケーキも好きだけど、ベイクドの方が好きです。
カップに入った角切りチーズケーキが美味しそう!と思って買ったんだけど、思いっきり地元の住所が書いてありました。
でも新しくできた地名みたいで、どこのことを差すのか分からない(笑)

最近福岡に帰っても合併やら何やらで知らない地名だらけで、全然地元感がありません。
今はきっと麻生○郎まんじゅうが大々的に売られているんでしょう(笑)



天丼~。
あさひの500円の天丼。
天ぷら自体も天つゆがかかったご飯も大好き♡



サーティワン。
ハロウィン味で、「魔女のカクテルパーティ」って名前だった。
色もハロウィンぽくてかわいい。



ずっと食べたかった婆沙羅の100時間カレー。
月見チーズカレーにしました。
濃厚で甘いけどピリピリする辛さ。

カフェのオサレカレーは久しぶり。
だぶるえすのカフェ(←勝手に命名)のカレーも絶対また食べに行きたい!




日曜日は「一緒に行く人いないから」と誘われ、ソ○ス○ホ○のフィルムイベントに行ってました。
俳優イベは初めてだ。
・・いや、ロマフェスがあったから2回目だ!

実はこの俳優さん名前しか知らなくて、先月も「これ誰ですか?」って聞いてmanaさんに怒られたんです(笑)
でもちゃっかりステッカーをもらって帰った(笑)

これB4サイズなんですよ~!
個人情報と引き換えにもらえます(笑)

ドラマはすげードロドロそうでした。
「出生に秘密」とか「三角(四角)関係」とか「復讐」とか、本当好きだねぇ。

私、韓ドラはほっとんど見てないんです。
冬ソナとBREAKくらい。
チャングムと悲しき恋歌は途中まで見てた。




ヲタク活動の方向性が変わってきつつあるのかもしれない(笑)


↓よかったら皆さんもご一緒に(笑)



チャッチャララ~チャッチャチャララ~♪ホイ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご利用は計画的に | トップ | 鼻より団子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (ざらえもん)
2008-10-16 08:36:30
ど~も
ありさんの食べ物ネタ、けっこう好きです
食の都、うらやましい…

で、breakって韓ドラか?(笑)
…いやドラマで間違いないんだけど冬ソナと並べられると、せつなさ満載じゃないですか

ではでは また
返信する
もうバッチリ? (mana)
2008-10-16 21:25:38
スンホンは完璧ね(^_^)v
次はジソブを覚えて下さい(^O^)
出た~!目玉焼き(^O^)旨そう(^O^)
腸も復活したみたいだから来週あたり遊ぼうね~(^O^)
返信する
よく食べるねー (sako)
2008-10-16 22:38:51
私もありさんに負けないくらい食べてるよ(笑)
次に会うときもたらふく食べよう☆

ス○ホ○のエデンの東はパクヘジンを見たさに何回か見たけど(韓国語わからないくせに無字幕で見た)、ス○ホ○が大活躍すぎて、飽きて見るのやめた。。。
いろいろと韓国ドラマは見てきたけど、BREAKほど真剣に見たドラマはないかも!!!(笑)
泣きの演技を見て大笑いしたのはBREAKだけやわ(苦笑)
まんねのMCしてた番組はすぐ動画があがってくるのに、BREAKはなかなかあがってこなくて、ちょっと切ない気分に毎週なってたなぁ。
あぁ、懐かしい。。。

アジソンで見たアイスは本当に可愛かったねー。
あ、アジソンがSBSで放送されてんけど、飛はよりによって、「不會愛」のみやったよ...
良い曲やねんけどハーモニーっていうか、不協和音...
勢いまかせの出神入化を放送してほしかったなぁ!

返信する
breakは最強つまらない韓ドラ (あり)
2008-10-16 23:49:05
■ざらえもん姉さん
お元気ですかー?!
自分も食べ物の写真載せてる方が楽しいです・・(笑)
そろそろ長崎チャンポンを食べたくなる季節になりました♡

BREAKは本当にブレイクしませんでしたね。
一体何を狙ったドラマだったのか。
でもぎゅとライアンの共演って、今思うとちょっとすごい(笑)



■manaさん
ジソプはちゃんと顔も分かりますよ!
かっこよさは分かりませんけど(爆)
そういや韓国にでっかいポスターが貼ってありました!

普通のカレーももちろんあるんですが、月見カレーもチーズカレーも捨てられなかったので、両方乗ったやつにしました。
月見大好き♡

manaさん今度絵本カフェに行きましょう~!
とりあえずカフェのカレーが食べたい(笑)



■sakoさん
サムギョプサル以外は全部同じ日に食べました(笑)

パクヘジンかっこいいですね!
フィルムイベで顔も名前も初めて知ったんですけど。

Break本当に懐かしいですね。
韓国語がよく分からないからあのドラマの意味も分かってないのかと思いましたが、ちゃんと日本語字幕がついたやつを見てもよく分からなかった!
しかもぎゅが主役って言ってたのにエンドロールの名前3番目、みたいな(笑)

ぎゅもドラマの話またこないかなー。
この際チョイ役とかカメオでもいい!
花男の学校の生徒その4とかでいい!

アイスかわいかった~!
儒もかわいかった~・・か?!
綸はかわいかった♡
アンソンもかわいかった(笑)

私も不会愛は大好きな歌(っていうかMVが好き♡)だったので、歌ってくれて本当に嬉しかったんですけど・・あんなハモってないバラード、聴いたことないですよ(笑)
私もあの歌は本当に好きなんですが、あれ放送したら放送事k(略

儒の「マニマニハンボケヨ~」「カームサハムニダ~」は放送されました?(笑)
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事