今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

今期のドラマ

2012-07-13 10:17:32 | ドラマ

新しい夏クールのドラマが次々に始まりました。
前期がいい物ばかりで、見るのにくたびれてしまいました。
今期はちょっと見る物を選択して行こうと思います。

昨日の「トッカン」これは少し見て脱落しました。余りに殺伐としている。
何か食指が動かないというか、見る気を無くしました。
一回目を見て、「おう、これはいい。次も見よう!」と思ったのを挙げてみると‥、
「リッチマン、プアウーマン」(月・フジ)「息も出来ない夏」(火・フジ)「ゴーストママ走査線」(土・日テレ)「サマーレスキュー」(日・TBS)
こんな所でしょうか。全て視聴率は10%を超えていますね。

何か今更なんですが、ジャニーズタレントを主役にするのはそろそろ止めて欲しい。もっと他にいるでしょう、沢山‥と思うのですが、案外いないのかなぁ?
スケジュールを三ヶ月開けるってのがそもそも難しいんでしょうか。

一押しは「リッチマン‥」これは面白かった。私が経済に興味があるからというのもあるのですが、前にも書いた「就活の難しさ」をどう乗り越えていくか、更に成金的なIT社長がどう変わって行くか、見所があります。
小栗さんは若い社長を演じていますが、スマートな成功者が周りから揺さぶられ、突き落とされ、地を這うようなどんでん返しがあるといいですね。
ビジネス界は下克上ですから、そういつまでも成功者ではいられません。

それぞれドラマを見る人によって、求める物は違うと思います。
ある人は一日の疲れを癒す楽しく優しいもの。ある人は今までのドラマの概念をくつがえすような、大胆で挑戦的な物。人によって様々です。

春クールの傑作は「リーガル・ハイ」でした。
見る度に凄さが分かって来ました。
最終回は付け足しの気がしたけど、大抵ラストってそんなもんですよね。
録画してDVDに移し保存版にしました。
あのエキセントリックさは、今後なかなか類を見ないでしょう。
今期のドラマも楽しみです。



コメントを投稿