今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

ジーソミアのことなど

2019-08-25 12:35:20 | 政治経済

先週Gソミアの破棄をニュースが伝えた時はびっくりしました。
ああやっぱりという気持ちがありました。破棄は大胆ですが、どうしても日本と手を結ぶわけにはいかない、この自分たちのプライドが許さないという感じです。 つまり、反日の姿勢が自国の安全保障より上だと言うのでしょう。
とんでもない国ですね。

韓国軍の方はこの決断にショックを受けているようです。 ほぼ破棄に反対だそう。
当たり前です。今に軍のクーデターが起こるのではないかと言われています。

ネットの意見ではこの破棄に対して、驚きと賞賛の声が入り交じっているようです。
賞賛の方は、日本にあまり影響がないので、このまま韓国が自分を見失い自滅の道に入るだろう、それは自分たちにとって好ましい、と。
多くの人が韓国との断交を望んでいるので、ムンさんにはこのままの路線を走っていってほしいのだそうです。

それ以後も韓国の日本に対する当てつけ嫌がらせは続いています。
日本全体が汚染されているから東京オリンピックは危険だと世界に向けて情報発信しているらしいです。
これを国際機関などで発表して行くそう。 
昨日読んだ記事によると、ある韓国のメディアがこのように書いているのだとか。
「日本は東京オリンピックで選手たちを人質に取って放射能汚染の人体実験をやろうとしている」と。
これをどこの誰が本気にするのでしょうか。 もう笑止千万ですね。

でも韓国はあらゆる事を「反日」のためにねじ曲げ、事実と違うことを報道し実行しています。
そもそも「日本が輸出管理強化にした三品目が、ちゃんと管理されてないのでちゃんと管理をして欲しい」というのも、韓国の国民に伝わっていません。 「何だか知らないが日本が徴用工の報復をしてきた」と取り、次々に不買運動をし、日本に対するホワイト国外し、WTOに訴えたり挙句の果てはジーソミア破棄。 そして竹島の軍事演習だそうです。

中国からは日本どころじゃない報復措置をされているのにですよ。 まったく何も言い返しません。
どれだけ日本が舐められてるかってことです。

そして、日本はずっとこういう韓国の態度に何も返さずじっと我慢をしてきました。
私は「どうして日本は黙っているんだろう。自己主張をもっとすべきではないか」と思っていました。
大体、殆ど嘘なんですから、「違う!この人の言う事は嘘です!」と言ってどこが悪いのでしょう。
何も言わなければ認めたことになるのと同じです。

ですが、日本の多くの人たちは「丁寧な無視に限る」「言い返したら相手と同じ土俵に立ってしまう」と言います。
そう?私はこれが腹立たしいです。 だんまりした態度は相手を助長してしまうと思えてなりません。

今の所、日本に韓国の不買運動やデモは起きていません。きわめてシーンとしています。
だから、だんまりも一定の効果はあったと言えるのでしょう。

それにしても「国民の安全より反日」「米国の意向に背いたらどうなるのか無関心」という韓国の神経にぞっとします。 反日と言えば何でもありという国はもはや友好国でも何でもありません。
そもそも、日本が何かをしてもそれが事実として相手国に伝わらず、「こいつは悪者だからこう思っているはず」とか 脳内で変換する。
そういう国はもう現実が何の役にも立たないでしょう。 麻薬を飲み過ぎて、幻覚に踊らされているようなものです。

誰かが言ってましたが「特定の国を悪とすることはあってはならない」「ナチスと同じ」「テロ国家」だということです。
韓国は、「差別主義国」だと言えるでしょう。
こういう行動を、国際法などで諫める事は出来ないのでしょうか。
一般国民として、何か抗議が出来ることがあればしたいです。

もう笑って見過ごす時期ではないと思われます。



コメントを投稿