今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

「夜行観覧車」最終回の感想

2013-03-23 12:47:17 | ドラマ

昨日最終回を見ましたが、今までの延長で最終回のどんでん返しは見られなかったですね。
ちよっと驚いたのは、石田ゆり子さんが夫をトロフィーで叩いたのが殆ど衝動的で、計画性なしの出来事だったこと。
もう少し何かあると思ってたんだけど‥。夫の哲司さんはすごくいい人でしたね。
このドラマの良心のような人でした。
あんなに一発殴られただけで亡くなってしまうんですかね。
不運でした。

今までの暴力、虐め、殺人、逃亡などが何と言うことなく丸く収まって、めでたしめでたしとなりました。
でも、宮迫が凶器を預かってどこかの林の中に埋めた、あれはどうなったんでしよう。
発見されず、お咎めなしですか。
1つの事件を10回以上に渡って追いかけていく。これはダレますね。
もう少し捻りがあっても良かったのに、と思います。
それにしても脇役が、キャラが立ってて見事でした。
このキャストで続き物が作れそうです。
高橋家の長男、あの人も上手で、いかにもな感じの医学生がやれてました。
二男の気の弱そうな雰囲気も良く出ていた。
あやかが、私は役柄と合わない気がしました。
どう見ても素直な良い子にしか見えなかったんです。

このドラマの中で何かあるとすぐに怒鳴り合ったり物を投げたり、諍いになってしまうんだけど、普通家族って、もっと話し合いますよね。良きにつけ悪しきにつけ。
それがないから違和感を感じたというのか‥
そういう所がサスペンスのサスペンスたる所以なんでしょうか。
春の新ドラマでは、もう少し普通の、ホームドラマが見たくなりました。



コメントを投稿