ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、ルヴァンカップ引き分ける

2016-09-01 19:26:12 | FC東京とサッカー
水曜日だし、リーグ戦とは違うので、早く行く事もないし、会員開場時間頃にスタジアムに行った。

待機列に並ぶ時には、会員カードを提示する。

私は、カードの入ってるホルダーを持って行かなかったので、そう言ったら、
「チケットはありますよね」
「はい」
「それを見せてください。会員の印が付いていますので」

チケットを渡しながら
「印ってどれ」
「これです」
と、チケットの右上の所の印を指さす。パッと見てもはっきりと誰でも分かる。なるほど、知らなかった。

いつもの場所に、いつもよりも少なめに席を取る。

平日は来れない友達もいる。

後ろの席や、通路の反対側には、いつもの人達が席を確保しているので、挨拶する。

7時半キックオフなので、なんとか、仲間達も間に合った。

結果的には、アウェイゴールを与えての引き分け。

ムリキが故障してショウヤがイン。

ショウヤが良かった。彼はいつも前を向いてプレーする。ゴールめがけて突っ込んで行く。自分がゴールを決めるんだと。

十分なシュートの場所でボールをもらっても、シュートよりもパスを選択する選手が多いなかで、彼のプレーは楽しい。

そして、相手に囲まれて潰される事も多いけど、1点決めてくれればいいのだ。

ただ、昨日の試合は、はっきりいってつまらなかった。あまりにも横パスバックパスが多すぎた。

それに、パススピードが遅すぎる。私だけがそう感ずるのか。それとも前の日に、録画していたアーセナルの試合を見ていたからそう感ずるのか。

あんなに遅いパスだと、相手に直ぐに囲まれてしまうし、カットされてしまう。それでなくても、相手は引いて守っているのだから、なかなか崩せない。

それに、パススピードが遅いと、全体にゲームのスピードが上がらないし、ゴール前にたどりつけない。それに退屈して眠くなる。

福岡が、大きなサイドチェンジにピタっと収まっているのに、東京はサイドへ大きくパスしても途中でカットされる事が多かった。

友達と、もっとパススピードとパス精度を上げる練習をして欲しいね、と笑った。彼らはプロ・・・・。

今年は、福岡と3戦戦って、勝ってない。

次の試合で福岡に勝たないとルヴァンカップは終わり。

もう一度、あの決勝の場に行きたい。

ガンバレ!! トーキョー!!






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートアクアリウム2016 | トップ | 第一日曜日は南ちゃんの活動日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事