ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

ヴェルディ対鹿島戦

2008-03-16 20:55:14 | FC東京とサッカー
稲城市民チケットで市役所からでる応援バスに乗り、夫と味スタに行った。モチロン、FC東京を示すものは全て外して。夫にも「FC東京の話はしないようにしょうね」と。

FC東京戦の時は、ゴールネットが青赤だったが、当たり前だが、今日は白だった。今日は、どちらの応援もしない。ただ、ゲームを楽しつもり。そして、ドイチャンや福西さんや伊野波を見ようと思う。

ピンクのドイチャンには、少々違和感がある。

いつものように、大きな声で怒鳴っていた。今日は暖かいので、選手達はほとんど半袖を着ていたが、福西さんは長袖に手袋をしていた。暑くないのかしら。伊野波は最後の方にちょっと出ただけ。スタメンで出たいだろうな。でも、鹿島では難しいかもしれない。

試合は、前半は見ていて眠くなった。結局は、終わってみれば予想通り鹿島が勝った。でも、やはり、鹿島は上手い!!全体が良く見えている。ゴール前でも、無闇に蹴り出すのではなく、ちゃんと繋いで行く。カウンターの時はカウンターでゴールを狙う。

悪いけど、ヴェルディには、今日はゴールの匂いもしなかった。早くJ2向けにバージョンアップしないと。

と言っても、FC東京も気を抜かないで、コミュニケーションを深めて、勝つために走って行かなくてはならない。特に鹿島とやる時は怖い。気を引き締めて、負けない試合をしなくてはならない。

帰りのバスの中で、後ろの家族が話していた。「やっぱり、J1は簡単じゃない。J2に落ちないように頑張って応援しょう」と。「FC東京との東京ダービーも、何か怖いな」と。

私の地元のヴェルディさん。地元だからと、手加減はしませんよ。東京ダービーでは、圧倒的に勝って見せますから。今から、楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、初勝利 | トップ | FC東京対清水戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京とサッカー」カテゴリの最新記事